比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 山口県
  3. 山口市
  4. 株式会社YM-Create
  5. オフィスビルを大胆リノベーション
事例一覧へ戻る

オフィスビルを大胆リノベーション

建物のタイプ 店舗・事務所など 価格 1,800万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2012年7月31日 構造 RC造
施工地 山口県 山口市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレリビング洋室外壁階段
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 中古を買う 、 デザイン重視

リフォーム会社のご提案

築40年のオフィスビルを大胆にリノベーション。階段室で各階をつなぐオフィスビルを住宅として成立させるため、スラブを大胆に切り取り、リビングからつながる階段をデザイン。その登り口に配置したアイランドキッチンからは家全体の空間が感じられるよう設計。 オフィスビル時代の複数の出入り口を店舗用、住居用として分け、お客様も家族もどちらも遠慮なく出入りできるよう利用した。 仕事とプライベートがそばにあるからこそ、程よい距離を保てるよう階段室や住居の入口に工夫を用した。 RCならではの大空間を多目的に利用できるホールとしてそのまま残し、ライフステージに合わせて変化していく、いつの時代も価値のある空間であること目指した。 外観は錆びた鉄板や木製の扉を用い、ラスティックな雰囲気に仕上げた。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

家族の様子を感じながら、窓の外の景色を楽しみながら家事ができるキッチンをデザイン。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

スタイリッシュな浴室に生まれ変わりました。 見た目の美しさだけでなくゆったりとくつろいでいただける空間に。

明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

既存のトイレ・手洗い器をすべてイメージを変え、重厚な存在感あるトイレ空間に生まれ変わりました。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

スラブを大胆に切り取り、リビングからつながる階段をデザイン。

全面改装
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

質感・重厚感・木のぬくもりにこだわったプライベート空間を実現。

明るく広々
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

外壁

外壁

建物に手を加えることなく、塗装と素材の組み合わせで、ラスティックな雰囲気とテクスチュアを表現。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

階段

階段

階段室で各階をつなぐオフィスビルを住宅として成立させるため、スラブを大胆に切り取り、リビングからつながる階段をデザイン。

全面改装
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ