比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 岐阜県
  3. 岐阜市
  4. 株式会社森住建
  5. 2世帯住宅へ全面リフォーム
事例一覧へ戻る

2世帯住宅へ全面リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,000万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 岐阜県 大垣市 リフォーム箇所 浴室・バスリビング玄関階段
家族構成 おばあ様、ご両親、娘様ご家族

お客さまのご要望

部屋が細かく間仕切られ、導線も悪い。 お風呂が岩風呂で掃除が大変。 娘様夫婦に子供が生まれ同居することになり、2世帯住宅に全面リフォームしたい。 築45年が経ち、耐震に不安がある。

リフォーム会社のご提案

和室を2部屋残し、それ以外は壁・床・天井全てを解体し、内部は骨組みだけの状態に。 耐震ソフトで補強壁の位置・量を計算し、震度7の地震でも倒壊しないレベルまで補強しました。 また、2世帯ということで、ご家族の個人それぞれが落ち着けるスペースを確保しつつ、みんなで過ごすLDKは家の真ん中に配置してどこからでも集まりやすいように設計しました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

お掃除の大変だった岩風呂をお掃除が楽なU.Bに

詳しく見る

リビング

リビング

みんなで過ごすLDKは家の真ん中に配置してどこからでも集まりやすいように設計しました。

詳しく見る

玄関

玄関

反対側にも玄関収納を取付、収納量を増やしました

詳しく見る

階段

階段

木の温もり溢れる階段にリニューアルしました。

詳しく見る
施工会社:株式会社森住建

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ