比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 川口市
  4. 有限会社丸正加藤板金
  5. デザイン性の高い屋根に葺き替えと外壁塗装
事例一覧へ戻る

デザイン性の高い屋根に葺き替えと外壁塗装

建物のタイプ 戸建住宅 価格 350万円
築年数 30年以上 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 所沢市 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]デザイン重視 、 断熱・気密 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

屋根の葺き替えをしたい。断熱性と耐震性にも考慮してほしい。また外壁塗装も検討している。

リフォーム会社のご提案

屋根が急勾配なので足場を掛け、屋根工事をします。今の重い瓦から軽量の金属屋根にすることで耐震性が向上します。また、タルキを瓦桟として横に流すので井桁の形状に下地が組まれ更に強固な建物になります。かなりデザインにこだわっている建物なので瓦形状のクラシックタイルをお勧めしました。屋根に波があり空気層ができますので断熱効果も高い材料です。足場を組みますので外壁塗装もこの機会におすすめします。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

屋根の色と建物全体のイメージで強調されない壁の色に塗りなおしました。

中古を買う
デザイン重視
防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

元々洋風なつくりでイメージを残しつつ軽量かつ耐久性の高い素材の屋根に葺き替えました。

中古を買う
デザイン重視
防水・雨漏り対策
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(60代/男性)

5

大変お世話になりました。 とても立派な屋根が仕上がりました。職人さんには猛暑が続く中、丁寧な仕事をしていただき大変感謝しています。 毎日、出かける際は振返り屋根の全景を眺めながら歩いています。晴れた日は青空の中に茶色屋根が映えてとても気分がいいです。 見学ご希望等ございましたらいつでもどうぞ。 ありがとうございました。

この会社に決めた理由

ホームプロ登録業者であること。 屋根のリフォーム専門業であり、実績・施工例・評判とも申し分ないこと。 外壁の塗り替えも同時施工できること。 ホームプロ登録業者数社に概算見積もり依頼しましたが、内容・金額とも妥当と判断し、来訪見積もりをお願いしました。 ご担当者の人柄・対応も大変誠実で材料選定・仕上がり外観・工事内容・工期等説明を受けて契約しました。 最初の概算見積もり依頼から施工完成まで通して、問題もなく大変満足しています。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ