比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 岐阜県
  3. 関市
  4. 平田建設株式会社
  5. 築60年の古民家を洋風住宅へ全面リノベーション
事例一覧へ戻る

築60年の古民家を洋風住宅へ全面リノベーション

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,700万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2013年4月30日 構造 木造
施工地 岐阜県 関市 リフォーム箇所 キッチンリビング外壁階段
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 耐震補強 、 断熱・気密

お客さまのご要望

・和風の外観を洋風へ ・対面キッチン ・和室は不要 ・ご主人様の趣味の土間スペース ・設備は全て更新

リフォーム会社のご提案

木軸組で重要な柱や梁以外は全て新しくするということで、大胆な間取り変更をご提案いたしました。 建物の軽量化と耐震補強も併せてご提案し、耐震補強工事の補助金申請もさせて頂きました。

Before

Before

昔ながらの田の字型の和室と縁側のある古民家 全体的に老朽化が目立っていました。

After

After

玄関位置、階段位置、水廻りを変更することでゆったりとした使いやすい間取りになりました。 新築と変わらない快適性と安全性を確保しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

対面キッチンからはお子様の様子がうかがえます。

全面改装
耐震補強
断熱・気密
詳しく見る

リビング

リビング

田の字型の和室と縁側をつなげて洋室にしました。大鴨居は残してアクセントとしています。

詳しく見る

外壁

外壁

外壁は全面張替え

全面改装
耐震補強
断熱・気密
詳しく見る

階段

階段

明るい吹抜けリビング階段

全面改装
耐震補強
断熱・気密
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ