1. これからの暮らしのために…長年の愛着ある住まいを全面改装
事例一覧へ戻る

これからの暮らしのために…長年の愛着ある住まいを全面改装

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,500万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 京都府 京丹後市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレリビング
家族構成 本人、親、兄弟の3人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 リノベーション

お客さまのご要望

所々に老朽化が見られ、構造的なものに不安を感じる。段差も多く、家族が高齢になっていく中、安心して過ごせる住まいにしたい。水廻りも一新して、収納のたくさんある片付けしやすい間取りにしたい。構造的に使える部分は残しつつ、全面的にきれいにしたい。

リフォーム会社のご提案

玄関からの段差をなくし全面バリアフリーに。ご家族がゆっくりとおくつろぎいただけるよう、広々としたLDKを設置。収納も増やし、スッキリと片付けしやすい、安心安全な住まいを提案しました。

Before

Before

田の字の和室に囲まれた間取りで、収納が少なく、スッキリ片付けることが難しい住まい空間となっていました。
段差も多く、高齢の方にとっては負担のかかる状態でした。

After

After

広々としたLDKと、お客様をお迎えできる和室。玄関ホールも広々と、各部屋への動線を考慮しました。
土間収納パントリーなど、収納も充実させ、生活のしやすさにこだわりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

まぶしい程の白が際立つ最新キッチン。調理スペースもゆったり、背面には大容量の収納棚を設置。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

最新バスルームで冬も暖か。お湯も冷めにくい。

詳しく見る

トイレ

トイレ

最新のトイレを設置。汚れも付きにくく、お掃除もしやすいです。

詳しく見る

リビング

リビング

小窓がリズム良く並び、シックな床板が半帖畳を囲んだ、モダンで開放感のあるリビング和室になりました。 天井まである間仕切り戸で、DK間の開閉も自由自在です。

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ