比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福岡県
  3. 糟屋郡新宮町
  4. 有限会社トコム
  5. 広いお庭を全面改修
事例一覧へ戻る

広いお庭を全面改修

建物のタイプ 戸建住宅 価格 210万円
築年数 1〜5年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 福岡県 北九州市八幡西区 リフォーム箇所 庭・ガーデニング
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

庭の雑草対策 お子様達の遊べるスペース BBQ等が出来るスペース 隣地からの目隠し 門柱の交換 サンルーム横にテラスの設置 和室からの景観

リフォーム会社のご提案

土間コンクリート部以外に防草シートを敷設し、人工芝と石灰石を敷設。 お子様達がユックリ遊べる広さの人工芝面積を確保し、BBQスペースとして火種等が落ちても安心な土間コンクリートを既存デッキ前に打設。 一部目隠しをご希望されてましたがデッキ最上段からを考慮しH2000の角度付スクリーンを設置。 モルタル塗り門塀が既存で設置されておりましたが、機能門柱への変更を希望され意匠性の高い物へ変更。 既存サンルーム横に勝手口があり、その上部へテラスを設置しサンルームと形状違いの為簡易連結。 和室窓からの景観として他の箇所では使用していない黒ミカゲのピンコロ石で枠を作り落ち着きのある花壇を作成しました。

このリフォームの詳細をチェック!

庭・ガーデニング

庭・ガーデニング

玄関横の庭へのアプローチ、当初敷石を間隔を空けての施工を考えておりましたが『子供が三輪車で庭へ行けるように』との要望もあり隙間と段差を無くし施工いたしました。 右手に見えるのが黒ミカゲピンコロ石で枠を組んだ花壇。

明るく広々
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

工事中のきめ細かな配慮(40代/女性)

5

数ヶ月にも渡る打ち合わせに粘り強くお付き合いいただき、工事に入ってからは、ほとんど留守の間の工事でしたが、細やかなチェックに安心してお任せできました。完成後数ヶ月経ちましたが、あらためてお願いして良かったと思っています。

この会社に決めた理由

ホームプロとそれ以外でも数社見積もりを依頼し、最後まで打ち合わせに付き合ってくださったことと、価格内での提案をしていただけたこと。

施工会社:有限会社トコム

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ