比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 岐阜県
  3. 岐阜市
  4. 株式会社森住建
  5. 家族構成の変化による不便さと老朽化を一気に
事例一覧へ戻る

家族構成の変化による不便さと老朽化を一気に

建物のタイプ 戸建住宅 価格 800万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 岐阜県 大垣市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング
家族構成 ご夫婦

お客さまのご要望

築26年が経ち、家族構成も変化して使い勝手が悪くなってきた間取りと水廻りの老朽化。 冬の寒さ、夏の暑さ、各部屋のちょっとした段差が気になってみえました。

リフォーム会社のご提案

元々大手メーカーさんが設計された家で導線がよく使い勝手は良さそうにみえましたが、L型キッチンが故、キッチンスペースがやたら広く、キッチン前に設置された造作カウンターはあまり出番がないのに場所をとり、ダイニングテーブルを置くスペースがありませんでした。ダイニングから和室が続きになっていましたが、段差と垂れ壁で空間的に仕切られており、少し圧迫感もあったため、今回の工事で完全につながったLDKへと改修、キッチンもI 型に変更し、少し後ろへ下げました。 内装はホワイトオーク色の扉を基調に全体を統一し、床も同じオーク柄のナチュラルな色でまとめました。 他にもお風呂や洗面などもリフォームさせて頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

もとのL型キッチンからリビングダイニングへ繋がる対面式キッチンへリフォームしました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

お風呂は0.75坪から1坪へ拡大しました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

和式トイレから洋室トイレへリフォームしました。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面・ユーティリティースペースには造り付けの可動棚を配置しました。

詳しく見る

リビング

リビング

もともとダイニングから和室が続きになっていましたが、段差と垂れ壁で空間的に仕切られており、少し圧迫感もあったため、今回の工事で完全につながったLDKへと改修しました。

詳しく見る
施工会社:株式会社森住建

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ