比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 北海道
  3. 札幌市
  4. 札幌市中央区
  5. 株式会社北王
  6. しっくりと心に馴染む、質感豊かな空間の穏やかな暮らし
事例一覧へ戻る

しっくりと心に馴染む、質感豊かな空間の穏やかな暮らし

建物のタイプ マンション 価格 700万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 北海道 札幌市西区 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面ダイニング洋室玄関その他その他
家族構成 夫婦、子供1人

リフォーム会社のご提案

本来は4LDKの間取りでしたが、購入時点ですでに3LDKになっていたというW邸。 大がかりな変更を加える必要はありませんでした。ただ、ご主人が気に入った「窓があって明るい廊下」に比べて、玄関が狭く圧迫された印象だったことから、2つの上がり口を使い分けられるツーウェイの広い玄関を提案。従来の下足入れを撤去して、隣接する洋室のクローゼットをつぶし、壁一面のシューズクローゼットを造作。玄関土間自体は2倍近い面積に広げることができました。 玄関にスペースを少しだけ分け与えることになった隣の洋室は、コートなどがしまえるファミリークロークと、洗濯物が干せるドライルームを兼用し、さらに書庫を兼ね備えた機能集約の空間になりました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

壁を取り払ってオープンにしたキッチン。 料理をしながら家族との会話を楽しめます。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレの背面の壁には消臭・調湿効果のあるエコカラットを使用しました。

詳しく見る

洗面

洗面

少し拡張した洗面室にはサブウェイタイルを貼り、 床・カウンター天板・天井は、無機質なイメージで統一しています。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

廊下に続くリビングドアを開け放てば、LDK空間から廊下が気持ちよく見渡せます。

詳しく見る

洋室

洋室

お嬢さんの希望で床は無垢フローリングはクリア塗装に。 クローゼットの壁時計もお嬢さんが選びました。

詳しく見る

玄関

玄関

広くなった玄関では、ライトコートに面した窓から明るさと心地よさを感じることができます。

詳しく見る

その他

その他

独立した本の部屋がほしいとのご要望でしたので、間取りに加えさせていただきました。

詳しく見る

その他

その他

冬の生活のため、洗濯物を干せるスペースがほしいとのご要望でしたので、クローゼットを兼ねたドライルームを作りました。

詳しく見る
施工会社:株式会社北王

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ