比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 北海道
  3. 札幌市
  4. 札幌市中央区
  5. 株式会社北王
  6. 完全同居型二世帯住宅 家族三世代みんなが笑顔で幸せな暮らし
事例一覧へ戻る

完全同居型二世帯住宅 家族三世代みんなが笑顔で幸せな暮らし

建物のタイプ 戸建住宅 価格 950万円
築年数 6〜10年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 北海道 札幌市手稲区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面外壁
家族構成 同居お母さま、ご夫婦、お子様3人

リフォーム会社のご提案

10年程前、Nさんご夫妻は、大手ハウスメーカーが建てた築15年ほどのツーバイフォー住宅を購入。熱交換換気システムやロードヒーティングも敷設された魅力的な家でした。しかし入居してすぐ換気システムの音に悩まされ、5年ほど経ちついに壊れたのか酷い機械音にスイッチを切りました。その後換気不足から結露に悩まされるようになりました。また、同居することになった奥様のお母様の為にもリフォームを決意されました。 ご主人は「台所だった位置に設けられたお母様の部屋は、4帖半弱で部屋にするには狭いのではないかと思いましたが、『せっかく一緒に住むのだから、機能が完結した個室をお母様に用意するより、部屋は小さくても、すぐ隣のリビングでお孫さんたちと一緒に過ごせる暮らしはどうですか?』という説得力のある提案でした」とのこと。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

閉鎖的だったキッチンから、奥様待望の明るい対面キッチンへ。 床には年月で味わいが増す無垢フローリングにしました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

洗面・UTから浴室、トイレへとつながっており動線も良く便利です。

詳しく見る

トイレ

トイレ

窓を遮らないタンクレス風トイレを採用。 ブルーの壁紙はモダンなトイレを演出します。

詳しく見る

洗面

洗面

お母さまのお部屋から繋がる洗面スペース。 収納も豊富でご家族5人分の物もスッキリ収納できます。

詳しく見る

外壁

外壁

外壁も塗装し、ベージュ+ブラウンからグレー系に生まれ変わりました。

詳しく見る
施工会社:株式会社北王

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ