比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 奈良県
  3. 五條市
  4. 株式会社井上地所(住まいる工房i)
  5. 【吉野郡大淀町】バリアフリーにも対応し、お手入れも簡単に
事例一覧へ戻る

【吉野郡大淀町】バリアフリーにも対応し、お手入れも簡単に

建物のタイプ 戸建住宅 価格 110万円
築年数 30年以上 工期 10日
竣工年月日 2016年7月1日 構造 木造
施工地 奈良県 吉野郡大淀町 リフォーム箇所 トイレトイレ洗面
家族構成 大人二人

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

築45年のトイレが漏水により、床が下がり軋んでしまっていて、窓は木製で大雨や風の強いときには室内に吹き込んでくるので修理して欲しいとのことでした。洗面台も古く取り換えをご希望されていました。

リフォーム会社のご提案

床を解体したところ、漏水により根太も腐食していることが判明いたしましたので、床組工事をすることになりました。その際、トイレ入口にございました敷居などを撤去しバリアフリーにすることもご提案。掃除やお手入れが簡単になるよう、サニタリーパネルを腰まで貼ることをお奨めしたり、自動洗浄機能の付いたトイレを紹介させていただきました。その他、照明機器や洗面台のカビ防止、断熱効果のある窓などより一層快適に過ごしていただけるご提案をさせていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

腐食により軋んでいた床も、床組工事でしっかりとし、入口の敷居も撤去しバリアフリー化しました。サニタリーパネルを腰の高さまで貼ることによって高級感が出て汚れ防止や掃除もしやすくなっています。

バリアフリー
詳しく見る

トイレ

トイレ

人感センサー付きLED照明を取り付け、日中でも奥まって薄暗い空間もくっきり明るくなりました。入口の敷居も取り除き、バリアフリー化にも対応しております。

バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

収納箇所も増え、カビや汚れのつきやすい場所にはカビ防止対策させていただきました。気になる窓の結露や木製の窓枠の痛みなども、しっかりとリフォームさせていただきました。

明るく広々
防水・雨漏り対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ