比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福井県
  3. 福井市
  4. 福井システム住宅株式会社
  5. 【新築】落ち着いて暮らせる平屋の住まい
事例一覧へ戻る

【新築】落ち着いて暮らせる平屋の住まい

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,200万円
築年数 1〜5年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 福井県 坂井市 リフォーム箇所 キッチンリビングダイニング外構・エクステリア収納その他
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]省エネ 、 太陽光発電/太陽熱利用 、 新築・建替え

お客さまのご要望

平屋、木造、35坪位 維持費、光熱費の負担が少ない家 福井は冬が長く、寒いので床暖房はつけてほしい。

リフォーム会社のご提案

木造、吹抜けのあるリビング、オール電化、ヒートポンプを熱源にした床暖房、太陽光発電を搭載。光熱費を0円にする。 小屋裏に大きな収納を設け、季節用品は全て片付けられるように提案。ばりあふりーにし、お掃除ロボット『ルンバ』が家中走り回れるようにし、老人から辛いお掃除作業を解放しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

対面キッチンにし、24畳の広々LDKでお客様が来ても、気持ちよくおもてなし。ご主人と二人だけの食事は、キッチン前にこしらえたお客様がこだわったシオジの1枚カウンターで、喫茶感覚でのおしゃれなお時間を・・・・

収納充実
自然素材・木質感
新築・建替え
詳しく見る

リビング

リビング

吹き抜けのあるリビング。隣室にサンルーム。ウッドデッキに出れる高断熱の大きなテラス窓。階段を上がれば、そこには、大きな収納があります。床暖房で、足元から暖かく、孫が遊びに来ても、素足で運動会が始まります。乳児子がはいはいしても、お掃除ロボット『ルンバ』が、いつも朝1番にお掃除しているので、笑顔でみていれます。

バリアフリー
明るく広々
新築・建替え
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

産地まで出かけて買い求めたこだわりのシオジのカウンターは生地仕上げ、クリア塗装にしました。

省エネ
自然素材・木質感
新築・建替え
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

2台置けるカーポート。ウッドデッキ

デザイン重視
太陽光発電/太陽熱利用
新築・建替え
詳しく見る

収納

収納

不要になった季節用品は直ぐに小屋裏に作った納戸に。約6畳もある収納なら奥に片づけた電化製品、衣類、家具等でも 直ぐ取り出せます。

収納充実
明るく広々
新築・建替え
詳しく見る

その他

その他

吹き抜けの小屋裏をご主人の書斎にしました。ここならだれにも邪魔されず、読書をしたり、TVを楽しんだり。 おーいお茶で、奥様も元気なご主人に笑顔で『はい、お茶どうぞ』 

明るく広々
自然素材・木質感
新築・建替え
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ