比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 北海道
  3. 札幌市
  4. 札幌市中央区
  5. 株式会社北王
  6. 趣味の世界を楽しむ、アトリエ付きマンションの暮らし
事例一覧へ戻る

趣味の世界を楽しむ、アトリエ付きマンションの暮らし

建物のタイプ マンション 価格 650万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 北海道 札幌市中央区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング玄関その他
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 収納充実

お客さまのご要望

片付けが苦手なので片付けやすい収納 カフェのような落ち着く広々ダイニング 将来チョークアートの教室を開きたいな。

リフォーム会社のご提案

元和室の洋室や寝室にクローゼットを造作して、収納を確保しました。 既存の間取りを活かしつつ、カフェやバーのようなカウンター付きキッチンと、趣味の作品制作や教室が開催できるアトリエをプランしました。 積極的に暮らしを楽しむ若いご夫婦のライフスタイルを応援する、個性的な住まいに生まれ変わりました。

Before

Before

築34年のマンションは、玄関を基点に家族が集うLDKとプライバシーを確保した居室が2方向に振り分けられた暮らしやすい間取りでした。しかし、収納が極端に少なく、間取りや電気配線の変更が難しい構造でした。

After

After

元和室の洋室や寝室に納戸やクローゼットを造作して、収納を確保しました。既存の間取りを活かしつつ、クローズキッチンからセミクローズキッチンへ。趣味の作品制作や教室が開催できるアトリエは、ギャラリー風の廊下を通る位置にプランしました。お風呂は広げましたが洗面も広くなるように工夫をしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

カウンターや腰壁、収納は既製品のキッチンと吊戸棚に合わせて造作しました。 テーブルはキッチンの奥行と同サイズを選び、一体感を持たせました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴槽につかると首から肩にかけて湯でなでられるような、新感覚の肩湯機能付きの浴室を採用。 落ち着いた印象のユニットバスは、間接照明もつけてリラックスできる空間に。

詳しく見る

トイレ

トイレ

構造上、スペースを広げられないトイレは、タンク収納付きトイレを採用しました。

詳しく見る

洗面

洗面

ホテルライクな洗面化粧台は造作しました。

詳しく見る

リビング

リビング

リビングのバルコニー側に両面収納を設けた壁を造作。 インナーテラスに洗濯物を干した時の目隠しにもなってくれます。

詳しく見る

玄関

玄関

土間の右側はオープンな靴置き場。棚の位置を変えると、ベビーカーなども置けます。 左側には大容量のトール収納。

詳しく見る

その他

その他

アンティーク風のドアを開けると、北欧スタイルのアトリエが登場。 正面にはカウンターデスクと棚を造作。

詳しく見る
施工会社:株式会社北王

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ