比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 静岡県
  3. 浜松市
  4. 浜松市東区
  5. テイオー産業株式会社
  6. 3世代同居 みんなが使いやすい収納と空間へ
事例一覧へ戻る

3世代同居 みんなが使いやすい収納と空間へ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 218万円
築年数 30年以上 工期 1週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 静岡県 浜松市中区 リフォーム箇所 キッチン洗面
家族構成 親世帯ご夫婦・子世帯ご夫婦子供2人

詳細情報

[テーマ]2世帯・3世帯同居 、 収納充実 、 明るく広々

お客さまのご要望

洗面室と台所の壁や床の貼替に伴い、空間に統一感を持たせたい。という要望からご依頼いただきました。 限られた空間のなかで、3世代6人分の洗面収納が使いやすくしたい。という意向も加わり、せっくかくならキッチンも新調したいとご相談をいただきました。

リフォーム会社のご提案

当初のご要望は洗面所とキッチンの内装を貼替えるリフォームでしたが、3世代6人が使いやすいように収納を組込したオーダー洗面空間をご提案させていただきました。 ご予算からメーカー品でなるべく引出収納がある商品をご提案させていただき、キッチンの交換もご検討していただくことになりました。 キッチンは既存の吊戸棚を活かしながら、ご家族様それぞれがお互いを思いやるというご要望を取り入れましたカタチになりました。 床材はお好みの雰囲気を選んでいただき、隣り合う廊下と色のトーンを近づけました。

Before

Before

間取りは そのまま

After

After

キッチンのレイアウトを変更し、作業動線が短くなりました。既存の床下収納もそのままの位置で使えるように残しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

LIXILのリシェルSIで収納も充実。空間に統一感を持たせるため、扉は 白 を選定されました。

2世帯・3世帯同居
収納充実
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧台はご家族ひとり一つの引出を確保し、小学生のお子様もご自身で洗濯物を仕舞うようになったようです。 三面鏡の後ろも収納になっています。

2世帯・3世帯同居
収納充実
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(70代/男性)

5

担当者であるご両人の人柄による行動の結果だ。誰であってもふれあった人間の行動でしか人柄を判断し得ない。彼や彼女のように誠意を感じさせてくれる対応、依頼・質問事項に関する様々な資料提示を行い、安全管理・日常的に使用する場面での正と負の影響を説明する。客の嗜好に合わせて行くために仕事量が増えるにも関わらず、それらを笑顔で受け入れているという具体的な行動のお陰だ。資料提示の段階で、貴社という組織としてのポリシー・客の好みを受け入れた素晴らしい対応のあり方を感じえた。これまでの不具合をよりよいように変えて行こうとする姿勢と、その結果に嬉しさを感じた。ひとえに社内風土の成果でもあろう。「素晴らしい風土を築きあげ、維持・発展させている社長、管理職と、それら受け入れている大多数の部下達に感謝の念を伝えなくては。」と、思っている。「もしも、次回の工事を!」と思ったら、迷わず貴社に依頼したい。

この会社に決めた理由

誠意を感じたお二人の行動に心の奥底からお礼申し上げる。ありがとうございました。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ