比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 群馬県
  3. 高崎市
  4. 四季の住まい株式会社
  5. 10cmの段差に怪我をしたおばあさんの為の段差解消リフォーム
事例一覧へ戻る

10cmの段差に怪我をしたおばあさんの為の段差解消リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 48万円
築年数 21〜25年 工期 5日
竣工年月日 構造 木造
施工地 群馬県 富岡市 リフォーム箇所 トイレ
家族構成 祖母、ご主人

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 バリアフリー 、 省エネ

お客さまのご要望

ウォシュレットが壊れてしまったので交換したい。 トイレの床が廊下より10センチ上がっている上に、廊下の狭い場所にあるので、ドアの開け閉めが不便。

リフォーム会社のご提案

トイレの交換を機に床を廊下と平らにし、引戸に変えました。クロスも張替え、手摺の取付も行い、安心して使えるトイレになりました。 トイレは、節水は勿論、便器もフチなしで汚れにくくなり掃除が楽です。 リモコンも壁付にしましたので、便器廻りがスッキリし掃除も楽になりました。無理な体勢でリモコン操作をすることもなくなるので、壁の操作盤はお勧めです。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

ウォシュレットが壊れていたところに、おばあさんのケガも重なったこともあり、トイレ交換に加えて段差解消の工事も行いました。ドアは引戸に替え、手摺も設け、一人でも安心して入れるトイレになりました。

高齢者・介護
バリアフリー
省エネ
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ