比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 鹿児島県
  3. 鹿児島市
  4. 株式会社快適生活空間
  5. フローリングの上張りで、費用を抑えて安全に歩ける床に
事例一覧へ戻る

フローリングの上張りで、費用を抑えて安全に歩ける床に

建物のタイプ 戸建住宅 価格 39万円
築年数 16〜20年 工期 3日
竣工年月日 構造 木造
施工地 鹿児島県 鹿児島市 リフォーム箇所 キッチンリビング玄関
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]バリアフリー

お客さまのご要望

築15年を過ぎ、床がブカブカする箇所が増えて来たので、来客があっても安心して歩行してもらえる様にして欲しい。

リフォーム会社のご提案

床がぶかぶかしてたわむとの事で、現在フローリング材を留めている下地木材まで交換する必要があるか、また、敷居の高さを確認し、費用も抑えられる上、敷居の段差をフローリング厚分、減らすこともできる上張り工法をお勧め致しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

リビングと繋がるキッチンもフローリングの上張りを致しました。床下収納の角が特に沈み、調理の際は心配されていたご様子でした。床下収納部も金具を新しいフローリング材に取り付けし、新品同様となりました。また、上張り施工をする事でキッチンの高さが変化する為、奥様の身長を考慮し、問題の無い事を確認して施工を致しました。

バリアフリー
詳しく見る

リビング

リビング

フローリング材がブカブカ沈むとの事で、以前施工をさせていただいたお隣の顧客様からご紹介で、工事のご依頼をいただきました。確認の結果、フローリング自体は張替まで必要がなかった為、上張りで提案をし、床材・玄関の入り口となる上り框の上張りと、床材の周りを囲う巾木部材の張替まで行いました。

バリアフリー
詳しく見る

玄関

玄関

ブカブカと沈む中央部を気にされておりました。来客がいつあってもいい様にと診断のご依頼から機会をいただく事が出来ました。 中央部は踏むのが心配になる程でしたが、上張り施工で対処が可能でしたので今回は上張り施工をご提案致しました。リビングに繋がる敷居の段差もフローリング材の厚さ分、低くなり通行がし易くなりました。

バリアフリー
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ