1. 無駄を省いて快適リノベーション
事例一覧へ戻る

無駄を省いて快適リノベーション

建物のタイプ 戸建住宅 価格 900万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2017年4月15日 構造 鉄骨造
施工地 栃木県 宇都宮市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング玄関
家族構成 夫婦、祖母、子供3人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 断熱・気密

お客さまのご要望

大手の鉄骨プレハブメーカーの建物を1階のみリノベーションをご希望。
特に狭いキッチンと浴室に不便さを感じ、リフォームをして明るく広々とした使いやすい空間にしたい。
北側の2間続きの和室をお母様の寝室にするため畳からフローリングにしたい。

リフォーム会社のご提案

大手プレハブメーカー独自の構造のために施工可能かどうかの判断をしながら、構造に関係する部分をいじらずにプランを提案させていただきました。和室の一部とホールを狭くしながらもその分、浴室や洗面所を広くし快適な生活の向上を第一に考えました。設備機器も最新の物を選択し後悔しないハイグレード仕様としました。また、冬の寒さを軽減するため床暖房をLDKに設置し、温めた空気が外に逃げないよう床下と外周壁の断熱を向上させました。

Before

Before

キッチンが閉鎖的で、水廻りがすべて狭い割に無駄にホールが広い間取りでした。

After

After

LDKをワンルームにすることで開放的な空間になりました。トイレの位置を無駄なスペースだったホールに移動することによって浴室・洗面所が広くすることが出来ました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

閉鎖的なキッチンをオープンなキッチンスペースに大変身。白を基調とした清潔感あふれるキッチンへ

間取り変更・スケルトン
オール電化
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

モザイクタイル柄のアクセントパネルが素敵です。小さな子供を抱きながらスムーズに出入りできる引戸と高齢になっても安心な手摺りも設置しました。

間取り変更・スケルトン
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

広々とした空間にお手入れ簡単アラウ-ノ カウンター付き手洗い器もうれしいね!

バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

幅120㎝の大型化粧台 扉をあえて無しにしたオープン収納と照明内蔵の三面鏡ミラーキャビネット そして、オリジナルの壁に貼ったモザイクタイルがとても印象的です。

収納充実
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

床は、床下から断熱材を貼り付け、電気床暖房敷設後に明るい色のフローリングを重ね張り 壁は、既存壁の上に石膏ボードを貼り付けの上、クロス貼り 天井は、再度天井下地を組み直し石膏ボード貼り後にクロス貼り

バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

玄関

玄関

家の顔である玄関もリフォームしました。 玄関ドアをカバー工法で真新しくして、下駄箱収納も鏡付きの大収納タイプとしました。

収納充実
防犯対策
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ