1. 「反射+放熱」Wブラインド効果でエコ住宅に
事例一覧へ戻る

「反射+放熱」Wブラインド効果でエコ住宅に

建物のタイプ 戸建住宅 価格 120万円
築年数 11〜15年 工期 2週間
竣工年月日 2016年11月5日 構造 木造
施工地 埼玉県 蕨市 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]省エネ

お客さまのご要望

西日が当たる外壁面の劣化を特に気にされてのご依頼でした。暑さ対策も合わせてしたいとのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

西日が当たり面の劣化は確認できましたが、特に重大な損傷は見られませんでしたので、高対候塗料で通常の3回塗り仕上げをご提案致しました。暑さ対策に関しましてはWブラインド効果のあるアドグリーンコートをおすすめしました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

ご満足いただけた仕上がりになりました

詳しく見る

屋根

屋根

黒でも反射率50%以上の実力派遮熱塗料

省エネ
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

満足のいく仕上がり(60代/男性)

5

表題の通り、良い仕上がりの工事をしていただき有難うございました。特に屋根は遮熱にもかかわらず深い黒が美しく、外壁は艶ありと艶を抑えたクリア塗装が自然で、大変満足しております。皆さん職人として高い技量をお持ちなのでしょうが、素人の質問にも応対は丁寧で分かりやすく、お願いした以上のことをやっていただくサービス精神もあり、こちらに依頼して本当によかったと思っております。

この会社に決めた理由

初めての塗装工事でしたが、塗料にもずいぶん種類があることに驚かされました。その辺の特性や価格差で説明される業者さんもいらっしゃいましたが、こちらは下地処理の重要性と「結局施工次第」と腕に自信有りの説明が頼もしく感じられました。常傭の職人さんだけで地元で長く堅実にやっておられることが、技術への安心材料になります。そして仕上がりも期待通りでした。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ