比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 青森県
  3. 青森市
  4. 株式会社LIXILトータルサービス
  5. 収納部屋をパパの書斎に大改造!
事例一覧へ戻る

収納部屋をパパの書斎に大改造!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 180万円
築年数 1〜5年 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 青森県 青森市 リフォーム箇所 洋室
家族構成 2世帯

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 デザイン重視

お客さまのご要望

床の間や押入れもある10畳の和室は、家中の荷物が集まった納戸化してしまっている。隣接する、2畳の納戸と一部屋にして、パソコンコーナーと客間にもなる洋室にリフォームしたい! もちろん、スッキリたっぷり収納もしたい。和の空間も好きなので小上りもほしい。窓がないので、換気も気になるとのご要望を頂きました。

リフォーム会社のご提案

まずは納戸との壁や、押入れ、床の間など可能な限り撤去し、収納したい物や用途に合わせて、改めて3ヶ所の収納を設けました。 1.大きなものもザックリしまえる、奥行の深い収納 2.書物や細かいものをスッキリしまえる、奥行の浅い全面可動棚収納 3.小上がりの下に引出収納。 こだわった小上がりには、お好きな小物も飾れるようオープンな棚も。 心配だった空調は、居室と収納内に換気システムを設置、インテリアも兼ねたエコカラットで、窓のない部屋でも万全です。ご主人のパソコンコーナーもできました! 収納に関しては、しまいたい物や用途などを具体的に伺い、扉を開けた時のサイズや使い勝手まで、細かくお打合せできたことがよかったと思います。

このリフォームの詳細をチェック!

洋室

洋室

和の空間がお好きなお客様のご要望に応え、畳の小上がりを設置しました!

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ