比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 宮城県
  3. 仙台市
  4. 仙台市若林区
  5. クラシタス株式会社
  6. 築42年の思い入れのある我が家を将来の為に大規模改修
事例一覧へ戻る

築42年の思い入れのある我が家を将来の為に大規模改修

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,300万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2016年10月31日 構造 木造
施工地 宮城県 登米市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス外壁
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 リノベーション 、 断熱・気密

お客さまのご要望

水廻り周辺の経年劣化と、震災で建物に歪みが出た影響から、室内に隙間風が入るようになっていました。当初はご夫婦二人で暮らせる規模の平屋の新築をご検討されておられましたが、長年住み続けた家に対する愛着と将来設計から、大規模なリフォームをご決断されました。これを機に、住まいの気になる所は出来る限り直したいとのことでした。

リフォーム会社のご提案

外壁、屋根、キッチン、バス、廊下、クロス、障子戸に至るまで、不便を感じていた各所の見直しを行い、お客様のご予算の範囲内での提案を心がけました。中でも最もこだわった箇所がキッチンです。断熱は勿論のこと、壁や収納に工夫を取り入れ、さらに白を基調とし明るく落ち着いたデザインのキッチンをご提案させて頂きました。今ではダイニングテーブルを中心に、ご家族やご友人との団らんの場となっているそうです。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

震災以降、建物の歪みから隙間風が入るようになったというお客様のお宅。断熱材の効果で、夏は涼しく冬は暖かく快適に過ごせるようになったとお喜び頂きました。また、お客様より使い勝手はそのままに収納を増やしたいとのことでしたので、既存収納との取り合いを考慮しご提案しております。デザインは白を基調とし、明るく落ち着いたカラーリングに。今ではダイニングテーブルを中心に、ご家族やご友人との団らんの場となっているそうです。

リノベーション
収納充実
断熱・気密
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

お客様の方で各メーカーのショールームを見学した結果、肩までゆったりお湯につかれるTOTOの浴室が良いとのご要望を頂きました。 施工後は広々とした浴槽でゆったりくつろぐことが出来るようになり、入浴時間が長くなったとお喜びの声を聞くことが出来ました。

リノベーション
断熱・気密
詳しく見る

外壁

外壁

お客様の方で出来るだけメンテナンスの必要がない外壁をご希望されておられましたので、当時の最新商品でフッ素加工が施されている商品を採用しました。シンプルで清潔感のある仕上がりとなり、お客様にお喜び頂けました。

中古を買う
防水・雨漏り対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ