比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 三重県
  3. 鈴鹿市
  4. ハヤシ住宅株式会社
  5. 部屋の押し入れをトイレにリフォーム
事例一覧へ戻る

部屋の押し入れをトイレにリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 70万円
築年数 30年以上 工期 10日
竣工年月日 2017年3月31日 構造 木造
施工地 三重県 鈴鹿市 リフォーム箇所 トイレ
家族構成 おじいさん一人

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 バリアフリー

お客さまのご要望

足を怪我されたおじいさんが洋間で一通りの生活ができるようにしたいという要望がありました。 洗面・浴室は部屋からすぐ行くことができるのですがトイレだけが一度靴に履き替えて外トイレに行くしかなかったので押し入れにトイレを作れないかという依頼でした。

リフォーム会社のご提案

洗面は向きをかえて使いやすいようにし、お客様のご希望通りトイレは部屋にある押し入れをトイレに新設しました。 近くに下水の配管があったというのと水道・電気も床下から持ってこれたので問題ありませんでした。 ただ足が不自由という事で最低限の手すりを設置し、今後おじいさんが使いやすいところに手すりを付けれるように下地をいれました。 また、照明・トイレのフタ・洗浄が自動に動くような仕様の物を提案しました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

押入れ内にトイレを設置しました。

高齢者・介護
バリアフリー
省エネ
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ