比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 柏市
  4. 株式会社シャイン
  5. 東京都江戸川区 サイディングの浮き補修と外壁屋根塗装
事例一覧へ戻る

東京都江戸川区 サイディングの浮き補修と外壁屋根塗装

建物のタイプ 戸建住宅 価格 103万円
築年数 6〜10年 工期 2週間
竣工年月日 2017年3月13日 構造 木造
施工地 東京都 江戸川区 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 デザイン重視 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

10年近く経つので、外壁や屋根の老朽化が気になっています。 リフォーム会社の訪問案内も来ますが、正直しつこい印象ですし電話がしつこいのも困ります。 建物は木造3階建てです。 外壁はひび割れやコーキングの劣化があります。屋根は確認できていません。 材料によって値段がさまざまだと思いますが、参考目安になる金額を知りたいです。 実際に見ないとわからないので施工会社の知りたい情報がほしいです。

リフォーム会社のご提案

サイト経由でお見積り依頼を頂きました。 外壁サイディングが難付着ボードの恐れがあったため、診断時に密着テストを実施しました。 テスト結果は難付着サイディングではなかったのですが、サイディング表層の剥離が始まっていましたので、下塗りには高密着型のファインパーフェクトシーラーを使用し、より剥離に強い下塗りを採用、上塗りはパーフェクトトップというシリコン塗料のワンランク上の耐久性を持つ塗料をご提案、採用いただきました。 色柄を生かしたクリアー塗装はお勧めできない旨をご説明させて頂きました。弊社の特殊工法である多色柄仕上げも可能だったのですが、コスト重視目にご相談頂いていたので、単色の仕様をご提案し、悪い層を剥がして着色し直す単色エナメル仕上げを行いました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

下塗りには高密着型のファインパーフェクトシーラーを使用。 上塗りはパーフェクトトップ2回塗りで仕上げました。

明るく広々
シックハウス対策
防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

水性シリコンベストⅡ お色はブラックの3回塗りで仕上げました。 板金ジョイント部と、釘頭のコーキングは弊社の基本施工です。

明るく広々
シックハウス対策
防水・雨漏り対策
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(30代/女性)

5

初めてで分からないことだらけのためいろいろと質問させてもらいましたが、その都度連絡をしていただきありがとうございました。

この会社に決めた理由

こちらの予算や話をきちんと聞いて、考慮した上で話をしてくれたため。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ