1. 築30年を超える家のリノベーション
事例一覧へ戻る

築30年を超える家のリノベーション

建物のタイプ 戸建住宅 価格 400万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 兵庫県 姫路市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洋室和室廊下外壁
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 リノベーション

お客さまのご要望

築30年超の両親宅。約2年間空家であった為、外部も内部も損傷激しい。直ぐには住まないので、当面は借家として使用。工事予算を抑えること、賃貸住宅として斡旋、アフターメンテナンスなどトータルで対応可能な会社に任せたい。

リフォーム会社のご提案

賃貸住宅として使用するため、内部は機器の交換も含め床・壁・畳まで全面改装必要。
工事予算の関係もあり、外壁は傷みの激しい箇所(木部)のみ張替え。屋根以外を塗装することを提案致しました。
内部は使い勝手が良いように間取りの一部を変更し、キッチン・浴室・洗面・トイレなどの水まわり機器は全部交換致しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

借家として使用するためセレクトキッチンを採用しました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

タイル仕上げのお風呂からユニットバスに交換。

詳しく見る

トイレ

トイレ

ウォシュレット一体型のトイレに交換。

詳しく見る

洋室

洋室

床は全面張替え、壁の木部は塗装仕上げに致しました。

全面改装
詳しく見る

和室

和室

畳と障子を交換。 壁は再度塗り壁仕上げに。

全面改装
詳しく見る

廊下

廊下

床材張替え、塗り壁をクロス貼りに致しました。

バリアフリー
詳しく見る

外壁

外壁

壁(木部)の一部を張替え、全面塗装致しました。

全面改装
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

丁寧な対応(60代/男性)

5

物件が古かったこともあり、途中での追加工事も発生しましたが、それでも最初見積もりを取った他業者よりも費用は安く上がり、かつ大変綺麗な仕上がりで大変満足をしております。また、不動産屋もご紹介いただき、借り手が見つかるまでに庭の草刈りをしていただくなど、しっかりとアフターサービスをしていただき、お陰様で借り手も見つかり、大変感謝しております。次回は、実家の修理などもお願いしようと考えております。

この会社に決めた理由

・地元で実績があり評判も良かったこと ・提案内容がリーズナブルであったこと ・対応が非常に丁寧であったこと

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ