比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 亀岡市
  4. 株式会社井尻ハウビング
  5. 大人空間で”私”に還れる住まい
事例一覧へ戻る

大人空間で”私”に還れる住まい

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,700万円
築年数 11〜15年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 滋賀県 大津市 リフォーム箇所 キッチンリビング玄関
家族構成 夫婦、子供5人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 リノベーション 、 デザイン重視

お客さまのご要望

・家族数のわりに収納が少なく、片付かない ・純和風住宅の細切れの間取りの為、家事動線が分断され、毎日が重労働 ・朝の水周り支度渋滞が大変 ・洗濯物の室内干しスペースが欲しい ・子供達がお手伝いが出来る開かれたキッチンが欲しい ・昼は子供達とにぎやかに過ごし、夜は夫婦だけでバーのようにお酒を  楽しめるような大人の空間が憧れ ・書庫が欲しい

リフォーム会社のご提案

5人のお子様に恵まれた施主様。子供が増えるにつれ10年前に購入された純和風住宅では何かと不便になり、特に収納の少なさと細切れの間取りの為に家事がしづらいのが悩みの種。やっと一息つけるようになった今、大家族で楽しむ機能と家事が片付いた夜には大人に還れる時間が持てる住まいをご要望でした。 ご夫婦+子供5人の大家族に見合った収納をシーン別空間に確保(玄関にウォークインクローク、洗面所に洗濯後すぐに衣服をしまえるクローゼットを設定)。 細切れの間取りを大空間LDKに一新し家事動線を最適に。昼の太陽光、夜のダウンライトで表情に違いが出るように内装仕上げを工夫。書庫を和室に併設して皆が使いやすくしました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

ダウンライトを絞るとカウンターだけがスッと照らされ、キッチンが一転してバーの雰囲気に。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

リビング

リビング

広いリビング空間。3mあるデスクカウンター上のスポットは昼白色にして、手元の明るさを確保しています。

リノベーション
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

玄関

玄関

玉砂利と間接照明で演出するジャパニーズモダンのエントランス。上がり框を低くして使いやすく。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ