比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 相模原市
  4. 相模原市中央区
  5. 株式会社美都住販(PanasonicリフォームClub リファイン相模原中央)
  6. 収納充実でスマートな空間に快適リフォーム。
事例一覧へ戻る

収納充実でスマートな空間に快適リフォーム。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 477万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 八王子市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 バリアフリー 、 収納充実

お客さまのご要望

1.洗面所が暗く、収納も少ないので物がゴチャゴチャしてしまう。 2.キッチンは広いが使い勝手が悪く物が溢れてしまう。 3.主人の寝室である和室を洋室に変え、ベッドの生活にしたい。また、本が多いので収納も充実したい。 4.リビングから見えるキッチンをスッキリしたい。 5.トイレの段差を無くしたい。 6.引き戸などの溝に溜まるゴミをどうにかしたい。

リフォーム会社のご提案

1.洗面所はとても広くゆったりしたスペースなのですが、無駄なスペースが多かった為、洗濯機の位置・洗面台の位置を大きく変えることで、無駄なスペースを無くしました。 2.キッチンはとても広かったのですが、シンクの位置など使い勝手が悪かったので、お料理が得意な奥様とパティシエの息子様の為に調理スペースを大きく確保しました。 3.和室は洋室にし、ベットを置けるようにしました。また、床の間・物入部分をハイタイプの収納扉にし、本などの出し入れをしやすくしました。 4.キッチンとLDの動線スペースが広すぎた為、冷蔵庫やキッチン内が丸見えでした。電話を設置するスペースを造作したことで、小物も片付き、冷蔵庫等生活家電を視線から外すことが出来ました。 5.トイレの段差を無くすことでバリアフリーのトイレになりました。 6.建具はほぼ全て上吊りタイプにし、レール部分のゴミが溜まらないようにしました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

元々のキッチンより60cm程キッチンを小さくし、カウンターに置いてあった家電関係を収納できるスペースを設けました。

バリアフリー
収納充実
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

ライン照明ですっきりとした明るい浴室になりました。

バリアフリー
省エネ
詳しく見る

トイレ

トイレ

10cmの段差を解消しバリアフリーのトイレになしました。

バリアフリー
省エネ
詳しく見る

洗面

洗面

洗濯機・洗面台の位置を大きく変えることで動線も良くなり、スマートで広々とした空間に生まれ変わりました。

バリアフリー
収納充実
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

収納も出来る、素敵な電話台が出来ました。

バリアフリー
収納充実
詳しく見る

洋室

洋室

ご主人様の寝室は和室から洋室にし、ベットを置けるようにしました。 また、床の間・物入部分をハイタイプの収納扉にし、本などの出し入れをしやすくしました。

バリアフリー
収納充実
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ