比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 青森県
  3. 八戸市
  4. 株式会社北奥設備(しあわせ工房)
  5. TOTOピュアレストEX アプリコット 暗いトイレを明るく
事例一覧へ戻る

TOTOピュアレストEX アプリコット 暗いトイレを明るく

建物のタイプ 戸建住宅 価格 55万円
築年数 21〜25年 工期 3日
竣工年月日 2017年1月14日 構造 木造
施工地 青森県 八戸市 リフォーム箇所 トイレ
家族構成 ご夫婦・お母様

詳細情報

[テーマ]断熱・気密

お客さまのご要望

〇リフォームの背景 だいぶ古い家ですが、親と同居して住むことになりました。 トイレはすっかり老朽化してしまっていました。 〇お悩み トイレは給水管の水漏れの経験があり床が傷んで沈み込むくらいになっている。 全体的に湿気を感じる。 〇めざしたい生活のご要望 床の直しはもちろんですが、母の為に暖かく安全なトイレにして欲しい。

リフォーム会社のご提案

〇お悩みの原因とお施主様に提案した解決方法 ・お悩みの理由 かつてトイレのタンクへの給水管が破損したままでお使いになっていた経緯があり、トイレの床が沈み込むくらいになっていました。雨漏りか床下の湿気が原因と思われるカビで壁紙が全体に黒くなっていました。 断熱は入っているか不明ですが、寒さ対策は必要です。 ・解決方法 トイレの交換の際には漏水をしないように配管を確認します。床組は新たに作り直し、断熱材を入れます。また、床下調湿工事を行い床下からの湿気をふさぎます。 窓は内窓を入れて断熱効果を高めます

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

採用したトイレはピュアレストEXとアプリコットF3A。合わせて床と壁の張替を行い、すっきりと清潔感のあるトイレになりました。 床下の断熱工事を行い暖かいトイレに。

断熱・気密
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ