比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 静岡県
  3. 浜松市
  4. 浜松市中区
  5. 遠州鉄道株式会社(遠鉄のリフォーム)
  6. 木のぬくもり、オシャレなマンションにフルリノベーション
事例一覧へ戻る

木のぬくもり、オシャレなマンションにフルリノベーション

建物のタイプ マンション 価格 975万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2017年1月18日 構造 RC造
施工地 静岡県 浜松市南区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレリビング
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

築27年でしたので床はじゅうたんでしたので、古い感じを受け、フローリング等全面張り替え希望。収納を広く取り、リビングは広く取りたいとのご要望がありました。また水回り交換、壁天井クロス交換。フローリングや建具等、温かみのある空間に統一したいとのことでした。

リフォーム会社のご提案

まず、和室のあるリビングを間取り変更でリビングを大きくし、リビングにも収納をとれるようにご提案しました、床材はノダのアートクチュール・ソン40をご提案し、床建具をナチュラルカラーで統一することで、マンションとは思えない温かみが出せるかと思います。全面リフォームということで、壁天井クロス全面張り替え、キッチントイレ洗面台を新品に交換、キッチンには収納を広く取るためキッチンから脱衣室への通路は塞ぐようご提案いたしました。

Before

Before

リビング続きの和室があり、リビングが和室とわかれてしまっています。キッチンの収納も取れていません。

After

After

リビングの和室を無くし、リビングを広げました。 リビング、寝室の収納を広く取りました。トイレは広げ、収納と手洗いをつけ気持ちの良い空間になりました。キッチンの収納部分が少なかったため、洗面所に通じる扉を無くし、カップボードを設置しました。キッチンは吊戸棚を無くし開放的になりました。またダイニングの一部にカウンター収納を作りスペースを有効に活用出来ました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

吊戸棚を無くしシステムキッチンを新しく交換し、室内を広々と見渡すことができます。

リノベーション
収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

奥行きを20cm広げゆったりとしたバスルームになりました。

リノベーション
収納充実
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

間取り変更で広くしたトイレに手洗い場をつけ、タンクレスのトイレを設置。アクセントクロスで清潔感のある素敵なトイレになりました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
省エネ
詳しく見る

リビング

リビング

無垢の床材や建具も木質感あるものを使用し、お部屋全体が温かみのあるオシャレな空間になりました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ