比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 亀岡市
  4. 株式会社井尻ハウビング
  5. ゆとりとくつろぎを感じるLDK
事例一覧へ戻る

ゆとりとくつろぎを感じるLDK

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,300万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 京都府 亀岡市 リフォーム箇所 キッチンリビング
家族構成 夫婦二人、子供二人

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 収納充実 、 明るく広々

お客さまのご要望

・退職後のライフスタイルの変化に配慮し、家族が快適で健康的に暮らせる住居にしてほしい。 ・生活動線の安全化を考慮。 ・離れの老朽化部分を解体し、ローメンテナンスの家管理にしていきたい。 ・床暖房や掘りコタツの設置、断熱効果のアップ。 ・LDKの快適性を高め、動線の整理や段差の解消。 ・キッチン前カウンター天板と横の収納は無垢材なので、再利用したい。

リフォーム会社のご提案

離れにある味噌小屋が東からの光を遮り、風の通りも悪くなっていた。 みそ小屋を撤去することで、部屋へ朝日が降り注ぎ、ダイニングからの視界も良くなり、開放感が生まれると同時に、フレキシブルに使ってもらえる贅沢な空間が生まれた。 家具をあまり置かなくてもいいように、収納をたくさん作りスッキリと片付く家に。 断熱材の充実とペアガラス、床暖房、掘りコタツで冬でも快適に過ごせる。 床をバリアフリーにし、ダイニングのはき出し窓には出入りが楽になるように、腰かけも兼ねた縁を設置。 足腰の負担がないよう階段状にした。

Before

Before

ダイニングよりもリビングの床の方が10cm下がっていてつまずく恐れがあった。よく出入りする勝手口土間も40cmも高低差があり、足腰に負担がかかる。

After

After

リビングとダイニングの床段差がなくなりバリアフリーに。南北に風が通り抜ける快適なLDK。リビングのコーブ照明で天井が高く、より広がりを感じられる。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

風が通り、朝日も入ってくる気持ちのいいキッチンは、家の中で最も眺めのいいステージとなった。

詳しく見る

リビング

リビング

広々開放的なリビングでワンちゃんもご機嫌。コーブ照明で天井が高く、より広がりを感じられる。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ