1. 木目柄サイディングをクリア塗装にて艶復元!屋根はカバー工法!
事例一覧へ戻る

木目柄サイディングをクリア塗装にて艶復元!屋根はカバー工法!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 138万円
築年数 6〜10年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2015年12月26日 構造 木造
施工地 愛知県 豊橋市 リフォーム箇所 外壁屋根バルコニー・ベランダ
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

住宅会社の10年点検を受け、そこで塗装をお願いして延長保証を受けるか、信頼のおける塗装業者で塗装をするか迷われていらっしゃいました。住宅会社の塗装の提案は、専門性に欠けるものがあり、納得し難いものであったので、地元の塗装業者に相談をしようと思われたそうです。

リフォーム会社のご提案

お客様は色々と迷われた結果、当社で塗装を行うことに決めてくださいましたので、しっかりとご期待に応えられるよう、当社が改めて行なった現地調査の結果をもとに、提案・打合せ・施工・現場管理を行わせていただきました。
今回は木目柄の窯業系サイディングの塗装でしたので、元の外壁のイメージを損なわず「色や艶」を復元することをご提案させていただきました。耐久性の高い無機塗料のクリア塗装をすることで、新築当時に近い色や艶を取り戻すことが出来ました。
屋根に関しては、褪色も目立ち、ひび割れや欠けなどが目立っておりましたので、塗装ではなく金属ルーフのカバー工法をご提案させていただきました。既存のカラーベスト屋根に片面粘着ルーフィングを張った上に、ガルバリウム鋼板金属ルーフ「ダンネツトップS&S」を施工させていただきました。カバー工法は塗装では実現できない美しい仕上がりと防水性のアップが可能であり、当社のオススメ商品です。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

無機塗料によるクリア塗装で元の色と艶が復元出来ました。クリア塗料は通常の塗料に比較して耐久性が若干下がりますので、無機塗料のクリアタイプをおすすめいたしました。

デザイン重視
防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

色褪せやひび割れ・欠けなど傷みの目立ったスレート(カラーベスト)屋根に、片面粘着ルーフィングを施工してガルバリウム鋼板金属ルーフ「ダンネツトップS&S」をカバー工法で施工しました。塗装では実現できない美しい仕上がりと防水性を向上させることが出来る点は、カバー工法の大きな特徴でお勧めできる点です。工期も早く、既存のスレート屋根を撤去処分する費用も節約できる点も大きなメリットです。

断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

FRP防水仕上げのバルコニー床面はトップコート塗装により耐久性を向上させました。

防水・雨漏り対策
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ