比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 東海市
  4. 株式会社平松建工(ウインググループ)
  5. 外装編~葺き替え工事~
事例一覧へ戻る

外装編~葺き替え工事~

建物のタイプ 戸建住宅 価格 180万円
築年数 30年以上 工期 2週間
竣工年月日 2016年11月28日 構造 鉄骨造
施工地 愛知県 知多郡阿久比町 リフォーム箇所 屋根屋根
家族構成 夫婦、子供

詳細情報

[テーマ]断熱・気密 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

約8年前に塗装したU瓦の塗装にはげが発生しているので、再塗装をして欲しい。  (耐用年数も妥当か?を確認したい) ・2Fベランダ部分も再塗装した方が良いかも?検査の上、提案をして欲しい。 ・屋根の太陽熱温水器の給水側の止水栓が故障し、水漏れが発生しているので、修理して頂きたい。(給水元栓を閉めて給水停止中) →業者検討中の為、不要とするかも?

リフォーム会社のご提案

(旧株式会社ウイングでの事例です。)塗装では前回と同じことの繰り返しなので、屋根の葺き替えの提案をしました。 葺き替え提案するにあたり、断熱材のしっかり入っているタイプを提案しました。 スーパーガルテクトは軽いです。屋根のカバー工法を検討されているお客様とお話した際、気にされるのが「耐震性」です。カバー工法自体、現在の屋根の上にかぶせるわけですから不安になられるのも分かりますが、金属屋根に限って言えばその心配はほぼありません。 和瓦(日本瓦)の場合で1㎡あたり50kg、スーパーガルテクトはその10分の1の重さである5kgです。サンプルを手にとっていただくとお分かりいただけるのですが非常に軽量です。 温水器は撤去する提案をしました。

このリフォームの詳細をチェック!

屋根

屋根

「Sシェイドブラック」、「Sシェイドブルー」、「Sシェイドブラウン」、「Sシェイドモスグリーン」、「Sシェイドチャコール」です。 塗膜が2コートになっており、遮熱性ポリエステル樹脂塗装が採用されています。 表面の塗装方法が「ちぢみ塗装」であり、他のメーカーに比べ、建築仕上げ材らしい重厚感のある質感が特徴です。

断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

遮熱塗装で塗り替えしました。 折半屋根なので、効果に期待ですね。

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(60代/男性)

5

当初は「屋根の再塗装」での依頼予定でしたが、瓦のひび割れ等で吹き替えのご提案を頂き、提案頂いた内容で依頼することにしました。何もわからない素人に、提案内容を(部材のサンプルも提示して)分かりやすく説明して頂くと共に、見積り内容も納得できるものでした。工事期間中、ほぼ毎日、担当者様に来訪頂き、進捗状況と今後の予定の報告を受け、安心して工事をお任せする事ができました。また、工事途中で、従来からの「電力引込み線取り回しの問題」がありましたが、社長様、担当者様、職人さんの方々で協議して頂き、ユーザーが、より安心できる方法で対処して頂きました。本当にありがとうございました。今後も、リフォームの相談をさせて頂きたいと思います。

この会社に決めた理由

ホームプロでの評判が良く、地理的にも近く(隣接市)で、相談しやすいと思った。 また、紹介して頂いた会社の中で、一番に連絡を頂いたこともある。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ