比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 相模原市
  4. 相模原市中央区
  5. 株式会社美都住販(PanasonicリフォームClub リファイン相模原中央)
  6. 住み替えて、安心で快適に暮らせるようになりました。
事例一覧へ戻る

住み替えて、安心で快適に暮らせるようになりました。

建物のタイプ マンション 価格 477万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 町田市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室収納
家族構成 親子2人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 中古を買う 、 高齢者・介護

リフォーム会社のご提案

お子様たちが独立されたので、広い戸建住宅からマンションを購入して住み替えをご検討されておりました。 住環境やマンションのコミュニティなどを考慮されて、中古マンションを購入され、全面リフォームされて住まわれることになりました。 今はお元気なお母様もお年を召されているので、1階から2階への移動もなく、断熱性もよいマンションの暮らしに慣れてもらい、ずっと安心で快適に暮らせるようにリフォームすることになりました。 ガスコンロは着衣着火の心配を考慮してIHクッキングヒーターにしました。 寝室の窓には内窓(インナーサッシ)を設置し、断熱・気密性を向上、空調効率もよくなります。 浴室も手摺の設置、浴槽のまたぎ高さを以前より低くなるものにしました。 新しい暮らしがスタートされ、お客様から快適で、光熱費も以前より抑えられていると喜んで頂きました。 お母様も新しい環境と機器に少しずつ慣れているようです。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

今までお使い頂いたキッチンのお話しを伺い、これからの暮らしに必要な機能を組み合わせ、使いやすいキッチンになりました。

中古を買う
高齢者・介護
収納充実
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

手摺の設置、浴槽のまたぎ高さを以前より低くなるものにしました。

中古を買う
高齢者・介護
詳しく見る

トイレ

トイレ

かわいらしいトイレになりました。

中古を買う
高齢者・介護
省エネ
詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧台を交換、壁と天井は壁紙を張替、床はクッションフロアを張替、引戸は塗装、照明器具もLEDに交換し、あたたかい雰囲気に変わりました。

間取り変更・スケルトン
中古を買う
高齢者・介護
詳しく見る

リビング

リビング

壁と天井は壁紙を張替、照明器具もLEDに交換、全体的に明るくなりました。

中古を買う
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

壁と天井の壁紙を張替、照明器具をLEDに交換、内窓(インナーサッシ)を新設しました。

中古を買う
省エネ
断熱・気密
詳しく見る

収納

収納

壁と天井は壁紙を張替、床はクッションフロアを張替、間仕切り壁・収納建具を新設、LED照明器具も新設、収納しやすくなりました。

間取り変更・スケルトン
中古を買う
収納充実
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ