比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 広島県
  3. 広島市
  4. 広島市佐伯区
  5. 株式会社東洋建設
  6. 屋根・雨樋・外壁塗装 屋根補修工事
事例一覧へ戻る

屋根・雨樋・外壁塗装 屋根補修工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 101万円
築年数 11〜15年 工期 2週間
竣工年月日 2016年11月18日 構造 木造
施工地 広島県 廿日市市 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]デザイン重視 、 断熱・気密 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

屋根補修と外壁塗装でのご依頼で、屋根はシリコン塗料で色は既存の色に近い色で、外壁は明るい色で周りの風景と合うようにとのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

お客様の方でイメージが決まっていましたので、何度も打ち合わせを行いながら決めていきました。 外壁は周りの景色に合うように明るい色を提案し、屋根は元々の色に近い茶系で落ち着いた色にしました。 塗装材は、当社の推奨するシリコン塗料と希望されてるものが同じでしたので、そちらの方で決まり、屋根材も壁材も、見本などを見て頂き好きな色を選んでいただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

外壁塗装工事では、ヒビ割れ部分にVカットをしてコーキングの打替えをし、こちらの地域は、湿気が多く、外壁に藻やカビなどの汚れが目立っていたため、汚染対策として防水・防カビ効果に優れている、SK化研の水性セラミシリコン塗料を提案し、お客様に満足してもらえるように明るい色合いのSR-167で塗装しました。

デザイン重視
詳しく見る

屋根

屋根

屋根補修工事では、ご要望を頂いた棟のズレ、すきま、釘の浮きなどの確認を行い状況をお客様に説明をして、台風時での大雨、また地震災害などで雨漏りがしないよう補修工事をしました。

デザイン重視
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

丁寧な対応(70代/男性)

4

作業が早く丁寧にされていましたが、最後の外観清掃もう少し丁寧さが欲しいですね。

この会社に決めた理由

見積時の行動が他社と比較し、家の重要場所を先行して行っていたので。 他社は家の周りを重視した行動で、こちらの会社は先に屋根の点検を重視していた。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ