比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 群馬県
  3. 藤岡市
  4. 株式会社フジ住建
  5. 屋根改築工事
事例一覧へ戻る

屋根改築工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 205万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2016年11月16日 構造 RC造
施工地 群馬県 前橋市 リフォーム箇所 屋根
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]防水・雨漏り対策 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

強い雨が降るたびに、雨漏りにお悩みになっているご様子でした。陸屋根内部に屋根がかかる現構造をやめ、陸屋根外部に軒が出る新しい屋根を望まれていた。

リフォーム会社のご提案

お客様のおっしゃる通り、陸屋根部に小屋組屋根を載せた形状になっており、わずかに残る陸屋根部が箱樋として機能する特殊な屋根構造をしていた。箱樋部はシート防水となっていた。 箱樋部は防水切れ等も発生していた為、一見その防水をやり直すプランもありましたが、この屋根にはもう一つ構造的な要因を含む雨漏りも発生しておりました。 昨今のゲリラ豪雨等に影響により、雨水の正常排水が出来ずオーバーフローした雨水が室内側へ侵入し、雨漏りを発生させておりました。 弊社の判断としましては、防水やり直しのみでは根本的な改善ではなかった為「構造的な要因」を改善すべく、小屋組の組み直しによる、屋根改築をご提案させて頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

屋根

屋根

新規屋根

全面改装
増築・減築
防水・雨漏り対策
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(40代/男性)

5

Kさんをはじめこちらの会社さんには大変お世話になりました。 条件は価格も有りますが、親身になってくれる正直な方、会社であり、一番いいアドバイスをしてくれるプロの目です。将来性を考えずに、その場しのぎで安易な施工をしがちな会社が多い中、Fさんは違うのかなと思わせてくれました。雨漏りという最悪な現状を解決するのに、いい加減な施工会社にまかせる訳にはいかないですかやホームプロサービスや他のサービスで募集したら塗装で雨漏り施工ばかりで根本の屋根を施工出来る会社はこちらだけでした。屋根専門会社の自信や誇りをもってる証なんだろうと思います。 最後にホームプロさんが存在しなかったり、こちらの会社さんが登録してなっかたら出会えなかった訳ですから本当に良かったし感謝しております。

この会社に決めた理由

他の業者より鋭い指摘で雨漏り原因を明確にした事。 担当のKさんが信頼できる人柄だった。 会社の理念や創業年なども決めての一つです。 長い目で見てどうなのか金額だけでない提案にひかれた。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ