比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 練馬区
  4. NK総合建築株式会社
  5. 寒い冬でも快適に。暖かく使いやすいお風呂とリビングに!
事例一覧へ戻る

寒い冬でも快適に。暖かく使いやすいお風呂とリビングに!

建物のタイプ マンション 価格 200万円
築年数 30年以上 工期 10日
竣工年月日 2016年11月21日 構造 RC造
施工地 東京都 杉並区 リフォーム箇所 浴室・バスリビング
家族構成 夫婦

お客さまのご要望

お風呂とリビングサッシの改修をご希望。 お風呂はお住まい依頼何十年もそのままで使っていて、特に寒さと暗さが気になっていたとのこと。 リビングの全面サッシは大きな窓の2枚建てで動かすのも一苦労、、出入りのしにくさはいつも頭の痛い課題でした。

リフォーム会社のご提案

お風呂は柱型があるためにユニットバスの設置は難しいですね。タイル浴室用の改修プランを計画しましょう。タイルはどうしても冷たさと、経年劣化を感じてしまうので浴室用のパネル工法をお勧め致します。これならばお手入れも楽だと思います。窓が大きいのでこちらが寒さの一つの原因になっておりますね。こちらには2重サッシ化して断熱性能を高めましょう。 また換気用の余計な穴はふさいで新たに換気扇を設けましょう。これで冷たい空気の流入が制限できますね。 リビングサッシはカバー工法により新しいサッシに生まれ変わらせましょう。これならば既存の枠を撤去しないので、 工期も1日で終わりますし、新しく枠までリニューアルできます!内窓も新規で設置して断熱性能もさらに向上させましょう。いままでは2枚建てでしたが、窓が大きいと動作不良を起こしやすいので今回は4枚建てをご提案致します。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

浴槽は以前より1回り大きく、1.3mの物をいれました。 手すりを必要なところに配置して安全面と使い勝手を向上させています。 床は既存タイルの上に浴室シートを施工しています。これならば床をハツル必要もないので 早く、安価にリニューアルできますね。

明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

リビング

リビング

サッシカバー工法です。4枚建てにして1枚の扉の開閉における力の負担が減りました。 新規サッシは気持ちよいですね!外からの画像です。

省エネ
断熱・気密
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

工事中のきめ細かな配慮(60代/女性)

5

・担当者、現場監督、職人さん、それぞれが大変誠実に、丁寧な仕事をして  いただきました。後片付けなども細かい配慮をして下さいました。 ・工期もスケジュール通りで、狭い部屋に居住しながらの工事でしたが安心できました。 ・仕上がりもイメージ通りでこの会社を選んで正解でした。

この会社に決めた理由

・ホームプロでの評価がよかったから ・見積もりを取った三社の中で何となくフィーリングが合った。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ