比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 堺市
  4. 堺市東区
  5. 株式会社EMSS(エムズ)
  6. 堺市中区 耐震補強工事 全面改装工事
事例一覧へ戻る

堺市中区 耐震補強工事 全面改装工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,700万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 大阪府 堺市中区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面リビング
家族構成 夫婦

リフォーム会社のご提案

全面的な工事が必要でしたので・リフォームだけではなくて新築の建て替えなども視野に入れ検討を行いましたが、 費用やお家の使い勝手を考えてお家全体の耐震補強工事・全面改装工事を行うことにしました。 工事をはじめると、地盤沈下があり6cm近く沈んでることがわかり、 その為、沈んでいた部分を持ち上げ傾いていた部分の修繕・補強を行いました。 構造の計算も行い、柱や壁には筋交いや金物・耐力壁を入れることで耐震性を確保しました。 あわせて、断熱材を入れて窓を複層ガラスのサッシに取替ました。 断熱性能が上がり夏も冬も快適に過ごせるようになりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

形は前と同じL型でカップボードなどの収納を増やしました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

一面を木目のアクセントで落ち着きのある、おしゃれな浴室になりました。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面台の扉と、入口のドアの色を合わせ シンプルですが、おしゃれに仕上がりました。

詳しく見る

リビング

リビング

テレビボードは背面を黒、扉の色を木目の茶色で仕上げました。 クロスが白色なのでテレビボードが際立ってみえます。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ