比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 岡山県
  3. 岡山市
  4. 岡山市中区
  5. 株式会社白井組(シライホーム)
  6. こだわりのマイホームへ
事例一覧へ戻る

こだわりのマイホームへ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 950万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 岡山県 岡山市中区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洋室廊下
家族構成 ご夫婦、お子様

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 中古を買う

お客さまのご要望

・中古住宅の雰囲気が好きで、中古住宅を購入してリフォームしたい。 ・ホームインスペクションをして、改修プランを提案してほしい。 ・使い勝手の良い間取りに変更して、水廻りを新しくしたい。 ・キッチンは夫婦で使うので、こだわりたい。 ・収納スペースがたくさん欲しい。

リフォーム会社のご提案

・床下・天井裏・小屋裏の状況を写真でご報告。 ・2間続きの和室を繋げて、LDKに変更。 ・キッチンはご主人も一緒に使われるので、カウンター高さを85cmに変更。 ・取れない柱があるので、広めのパントリー兼家事室をキッチン背面に配置。 ・キッチンから直接水廻りに移動できるように、動線を工夫。 ・廊下に収納を確保し、洗面脱衣室の階段下のデッドスペースを収納に利用。 ・洋室は、既存の窓を塞ぎ収納を確保。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

料理好きなご主人と一緒に楽しくお料理できるフラット対面型キッチン。 お部屋のアクセントに、キッチン背面にお洒落な壁紙とアンティーク調の建具。

全面改装
中古を買う
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

1717サイズの浴室。脱衣場の階段下デッドスペースを収納に利用。

全面改装
中古を買う
詳しく見る

トイレ

トイレ

かわいい壁髪とアンティーク建具に合うようにすっきりデザインのトイレ。

全面改装
中古を買う
詳しく見る

洋室

洋室

既存の窓を塞ぎ収納を確保し、蓄光で光る壁紙を天井に使用した子供部屋。

全面改装
中古を買う
詳しく見る

廊下

廊下

収納を確保し、トイレと洗面の入口を使い勝手を考えて引戸に。

全面改装
中古を買う
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ