比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 宮城県
  3. 仙台市
  4. 仙台市若林区
  5. カメイ株式会社
  6. スムーズな動線で収納たっぷり
事例一覧へ戻る

スムーズな動線で収納たっぷり

建物のタイプ マンション 価格 490万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 宮城県 仙台市青葉区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室和室玄関
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]収納充実 、 明るく広々 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

・習字教室を開いているので、兼用で使えるようにしたい。 ・習字教室で使う長テーブルの収納場所と作品を飾るスペー スが欲しい。 ・開放的なワンルームにしたい。

リフォーム会社のご提案

お習字教室を開いていらっしゃるお客様のご要望として、ワンルームにし全体が見渡す事ができる空間にしたいというご要望でした。書棚とピアノを一緒に収納できる壁面収納と、南側和室とリビングダイニングを間仕切り扉にし、開放的なワンルームでお習字教室をする事ができるようなご提案にしました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

使い易いステンレス天板を採用しました。シンプルで掃除のし易いスッキリとしたキッチンになりました。既存状況により換気扇が特殊なフォルムになりましたが、使い勝手には支障ありません。

全面改装
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

魔法瓶浴槽とほっからり床、エアインシャワーで3重まるの温かい浴室です。一日の疲れをとり癒しの時間となりますね。さらに、さくら色のやさしい色調で癒し効果アップ!

全面改装
詳しく見る

トイレ

トイレ

植物のクロスで爽やかな落ち着きのある雰囲気になりました。便器は使い易くシンプルなピュアレストを選択。

全面改装
詳しく見る

洗面

洗面

シンプルで使い易い洗面化粧台です。浴室とあわせたうすピンク色で統一しました。

全面改装
詳しく見る

リビング

リビング

リビングダイニングを1つの広い空間にしました。手持ちの家具を組み込んで一体化し、最大限に空間を使えるように壁面収納を造作しました。プラン段階でついていた扉は無くし、全ての無駄をなくしました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

収納の扉を撤去しカーテンレールを取付けました。開閉が簡単でスムーズにおこなえるようになり使い易くなりました。

詳しく見る

和室

和室

琉球畳でモダンな和室を演出しました。タンスを置いた板の間部分は色々な使い方ができます。 板の間壁面部分のクロスでスパイスを加え、シンプルながらおしゃれな和室で、訪れるお客様の目を引く空間に。

詳しく見る

玄関

玄関

レイアウトはそのままで、内装だけをリフォームしました。明るいクロスで狭さをカバーしています。

全面改装
詳しく見る
施工会社:カメイ株式会社

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ