比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 渋谷区
  4. 株式会社小田急ハウジング
  5. 風格ある和室の趣を大切に残し、 庭を眺めるダイニングを実現
事例一覧へ戻る

風格ある和室の趣を大切に残し、 庭を眺めるダイニングを実現

建物のタイプ 戸建住宅 価格 988万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 狛江市 リフォーム箇所 キッチンダイニング玄関廊下その他
家族構成 祖父母、夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 デザイン重視 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

家族が集まるダイニングは北側にあり、南側はほぼ活用していなかったので、どうにかしたいと思いご相談しました。 庭が見える南側にダイニングキッチンをつくる提案をしていただき、梁や垂木など既存のものを活かして、違和感なく新しい空間に取り込むことができました。 既存の和室や庭と調和した部屋の手描きパースを見せていただいてとても感動し、そのままの仕上がりにまた驚きました。

リフォーム会社のご提案

南側にある二間続きの和室がほとんど活用されていなかったので、一間はリビングとして活用できるよう残し、隣の洋室・和室・広縁をまとめて広々としたダイニングキッチンをご提案しました。 美しい和風庭園と和室との調和を考慮し、立派な欄間や広縁の木部を残してデザインに取り込み、古い洋館風のイメージに仕上げました。 その他、玄関部分などもリフォームし、工事していない部分との調和を考慮しながら和のイメージを残した上質感のある空間に仕上げました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンのリフォーム

間取り変更・スケルトン
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

ダイニングのリフォーム

間取り変更・スケルトン
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

玄関

玄関

玄関のリフォーム

収納充実
デザイン重視
防犯対策
詳しく見る

廊下

廊下

廊下のリフォーム

詳しく見る

その他

その他

ダイニングの壁は洋館風のイメージ似合う珪藻土をご提案しました。広縁だった壁面部分には、ダイニングの収納カウンターと同素材で、飾り棚を造作し、ニッチに間接照明をつけて、塗り壁の陰影が楽しめる照明計画としました。

自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ