比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 渋谷区
  4. 株式会社小田急ハウジング
  5. 老朽化した住まいを配管からトータルに見直した家
事例一覧へ戻る

老朽化した住まいを配管からトータルに見直した家

建物のタイプ マンション 価格 1,475万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 神奈川県 川崎市麻生区 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面リビングダイニング玄関収納
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 収納充実

お客さまのご要望

築26年のマンションで、北側の寝室はエアコンが付けられず、洗面所に段差があるなど、機能面で不満がありました。また、収納も増やしたく、広々としたリビングが欲しいなど、様々な希望があったので思い切ってトータルリフォームをしたいと思っていました。 そんな多くの要望を小田急さんはきちんとくみ取ってくれ、分かりやすいイメージスケッチなどを基に話を進めることができました。住まいの不満もスムーズに解消することができ、思い描いていた空間を実現することができました。

リフォーム会社のご提案

古い部分を残さないスケルトンリフォームに加え、終の棲家として、ご夫婦それぞれの暮らしへのこだわりも実現したいとのご要望でした。 配管や下地を一新し、天井の梁の部分まで有効に利用した大容量の収納を確保。 部屋の中心を通る梁には間接照明を設置して空間の広がりを演出し、他の部屋の収納の拡大により少し狭くなったリビングダイニングが、以前よりも広々と感じるよう工夫を凝らしました。 リビングダイニングに隣接していた和室は、リビングダイニングとつながる大きな洋室に改装し、思い出の箪笥などを収納する納戸も設けました。 北の部屋も造り付け収納等やエアコンの壁設置の実現により快適な空間へ。 家具やカーテンなども含めてのトータルなリフォームでこだわりを実現できるようご提案しました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

浴室のリフォーム

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレのリフォーム

収納充実
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

洗面室のリフォーム

収納充実
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

リビングのリフォーム

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

ダイニングのリフォーム

詳しく見る

玄関

玄関

大容量のシューズボックスを設置しました

詳しく見る

収納

収納

収納の造作

収納充実
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ