1. 濃淡をつけてコントラストを楽しむ空間
事例一覧へ戻る

濃淡をつけてコントラストを楽しむ空間

建物のタイプ 戸建住宅 価格 260万円
築年数 16〜20年 工期 2週間
竣工年月日 2015年10月8日 構造 木造
施工地 奈良県 生駒市 リフォーム箇所 浴室・バス洗面
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]省エネ 、 明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

以前はタイル床の在来工法だったので、お手入れが簡単な設備にしたい。
また浴室の窓が大きすぎて寒いので、小さくして欲しい。
洗面脱衣室には、出来るだけ沢山の収納をつくって欲しい。

リフォーム会社のご提案

浴室、洗面脱衣室はもともとゆとりのある広い空間でした。
広い故に寒さを感じられていたそうです。
在来の浴室からシステムバスルームに入れ替えるにあたり、既存の窓が使えなくなることから、お客様の要望の一つをかなえる為に、ひとまわり小さい窓をセレクト。
洗面室の設備は、浴室とあわせてホワイトを基調にしながらも、濃い目のクロスでアクセントを出すことをご提案しました。

Before

Before

After

After

大きな間取り変更はないですが、窓枠の切欠き部分や出幅など細かい指示を書き込んだり、設備仕様や内装の仕上げ表を添付して職人さんに細かい指示を出していきました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

在来の浴室からシステムバスルームに。窓からの寒さを和らげるために、ひとまわり小さいサイズのものに変更。省エネ住宅ポイント対象商品であることから後に申請のお手伝いもさせていただきました。

省エネ
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

広い洗面脱衣室に設置されたW900の洗面化粧台。3タイプのトールキャビネットあわせて、大容量の収納が可能に。ホワイトを基調とした設備に遊び心をプラスした内装で仕上げました。

収納充実
明るく広々
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(50代/男性)

5

大変お世話になりました。
色々と提案して下さり、大変満足の仕上がりになりました。
有難うございました。

この会社に決めた理由

担当の方の人柄と工事の見積りが細やかで信頼できると思いました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ