1. 間取り変更で、安心・快適・広々空間を実現
事例一覧へ戻る

間取り変更で、安心・快適・広々空間を実現

建物のタイプ 戸建住宅 価格 850万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2016年8月20日 構造 木造
施工地 奈良県 生駒市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 収納充実

お客さまのご要望

古くなった設備機器を新しくしたいというところからリフォームを検討し始めました。
特に細かいこだわりはなく、施工会社の社長にお任せするのが一番だと思いましたので、設備機器選びの他は、一切をお任せしました。
カーテンやシェードなどの、窓周りのインテリアに至るまで、社長にコーディネートしていただけるように要望しました。

リフォーム会社のご提案

間取り変更をするならば、限られた空間をより広く使えるように、水回りとの動線なども考えてご提案しました。
キッチンはカウンター式。ダイニングとを間仕切ることで、メリハリのある空間に。
玄関横のトイレは、便器を斜めに配置することで、収納スペースを確保できるようになっただけでなく、上質でゆとりのある空間に仕上がりました。

Before

Before

以前は、家の中央を廊下で仕切られていました。
洗面室も脱衣場として使うにはもう少しスペースが欲しいところ…。
トイレは変形した空間に便器が配置されていたので、タンク後ろにデッドスペースができてしまっていました。
キッチンの収納も少なく、収納と生活動線の改善をめざしたリフォームの打ち合わせが始まりました。

After

After

北側にあった和室の位置に水回りを配置し、生活導線を改善。
キッチンはカウンター式。ダイニングとを間仕切ることで、メリハリのある間取りになりました。
また浴室は、システムバスルームに入れ替える際、梁補強を施し、ひとまわり大きいサイズの浴室が実現しました。
玄関横のトイレは、便器を斜めに配置することで、収納スペースを確保できるようになっただけでなく、上質でゆとりのある空間に仕上がりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

以前は壁に面していたキッチンを対面式に。 対面式にすることで、リビングダイニングとの間仕切りになり、メリハリのある空間になりました。 またお料理をしながらでも、ダイニングにいるご家族のお顔を見ながらお喋りが出来るようになりました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室を移動させ、以前よりひとまわり広いシステムバスルームが実現しました。 浴室の移動により、床下の梁には補強を実施。

間取り変更・スケルトン
省エネ
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

変形した空間を上手く利用し、収納カウンターと手洗い器を設置。 ゆとりのある空間が実現しました。 壁紙は、ご主人さんのセレクト。エキゾチックな空間に仕上がりました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

分かりやすい説明

5

この度は、大変お世話になりました。はじめてのリフォームですし、引っ越しや仮住まいなど、大変な工事になりましたが、着工まで気長に付き合ってくださり、感謝しています。プロの目で色々と提案していただき、とても快適で使い勝手の良いリフォームになりました。何を聞いてもわかりやすく、できるできないも含めて的確に答えてくださり、納得し、安心してお任せすることができました。人任せにせず、丁寧に向き合っていただき、本当に心強かったです。これに懲りずこれからもどうぞよろしくお願いいたします。ホントにホントにありがとうございました。

この会社に決めた理由

社長さんもスタッフさんも、みなさん信頼できる方だったので。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ