比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市中央区
  5. 株式会社CONY JAPAN(リフォームのスペースアップ)
  6. 家族全員がのびのび過ごせる明るく開放的な住まい
事例一覧へ戻る

家族全員がのびのび過ごせる明るく開放的な住まい

建物のタイプ 戸建住宅 価格 906万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2015年4月1日 構造 木造
施工地 大阪府 八尾市 リフォーム箇所 トイレ洗面リビング洋室玄関
家族構成 夫婦 お子様2人

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 増築・減築 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

閑静な住宅地にある、築約17年のS様邸。。 工事までに何度もプランの変更をしましたが、その都度、じっくりと話を聞いてもらい提案をしていただきました。とても暮らしやすくて、子どもたちも元気に走り回っています。

リフォーム会社のご提案

1階をほぼ全面的にリフォーム。 特にこだわられたのは子ども部屋。「親の目の届く1階で、子どもたちが楽しく遊んだり、勉強したりできるように」とのご要望に合わせて、北側を増築し梁を補強、屋根の高さに合わせて、ロフトを作りました。さらに、ハシゴや“うんてい”を設け、カラフルな内装で遊び心を持たせるなど、アスレチックのような雰囲気に。お子さんの感性が育まれそうな、冒険心と開放感のある空間が生まれました。 キッチンは、奥様が効率良く家事をしながら、リビングや子供部屋にいるご家族と会話ができるように、L型の対面式を採用。使いやすさと団らんに配慮しました。ご家族の気配を感じながら、みんながのびのびと過ごせる、明るく開放感にあふれた住まいです。 シンプルなインテリアがお好みの奥さまのご要望に合わせて、内装や収納スペースにもこだわり、統一感のある広々とした空間を実現しました。

Before

Before

小学生の息子さん二人のため、子供部屋を作ることをきっかけに、リビングダイニングはじめ、それまで使いにくかったキッチンや洗面所、玄関も併せて、1階のほぼ全体を見直されることになりました。

After

After

北側を増築して、キッチンの収納スペースと子供部屋に。15.6帖のLDKは、ホールの一部と洋室をなくしたことで、広さと動線の良さを確保しました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

「2階にもトイレがあれば便利」と、和室の押入を改築しました。レンガ風の内装がアクセントになっています。

省エネ
増築・減築
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洗面

洗面

リビングと直接行き来ができる動線の良さと、充分な広さを実現。収納スペースが充実した洗面ドレッシングと、手の届く場所にニッチを設け、さらに便利になりました。

収納充実
デザイン重視
増築・減築
詳しく見る

リビング

リビング

家具をなるべく置かず、空間を広く使えるように、約1帖分の収納スペースを設置しました。採光と部屋のアクセントにと設けられた、白とブルーのガラスもポイントです。

収納充実
増築・減築
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洋室

洋室

いるだけでワクワクした気分になりそうな、遊び心にあふれた空間。採光に配慮して、増築した北側に小さな窓を設けました。オレンジ色のハシゴを上がると、ロフトへ!

収納充実
増築・減築
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

玄関

玄関

居室が丸見えにならない、独立性のある玄関。天井いっぱいに収納スペースを設けているので物が充分に収まり、空間も広く使えます。

収納充実
明るく広々
増築・減築
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ