比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市中央区
  5. 株式会社CONY JAPAN(リフォームのスペースアップ)
  6. コンパクトな中にも抜群の快適性 機能的で開放感あふれる住まい
事例一覧へ戻る

コンパクトな中にも抜群の快適性 機能的で開放感あふれる住まい

建物のタイプ 戸建住宅 価格 846万円
築年数 26〜30年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2015年6月18日 構造 木造
施工地 大阪府 大阪市東成区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洋室玄関
家族構成 夫婦 子供1人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 デザイン重視

お客さまのご要望

お嬢様のご懐妊をきっかけに、お嬢様ご夫妻の新居にと変更 敷地面積が気になっていましたが、若い人の感性にも合った、機能的で暮らしやすい家になりました。娘も満足していて、入居を楽しみにしています。細やかな設計プランや心のこもった工事をはじめ、お得なエコポイントをすすめてもらったのも嬉しかったですね。

リフォーム会社のご提案

1階・2階を全面的にリフォーム。もともと浴室がなく、キッチンとトイレのあった1階北側に水まわりスペースをまとめ、パブリックな空間であるダイニングキッチンと完全に分けました。2階は、中央にあった廊下を取り払いワンルームにし、あえてアクセントウォールで仕切り、圧迫感をなくしました。さらに、住まい全体に開放感を出すために、天井高を上げて新たに補強梁を追加、壁面にはできる限り窓を設けて、明るさとゆとりを満喫できる空間に仕上げました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

明るく清々しい雰囲気のダイニングキッチン。パブリックな空間と、右側にあるプライベートな空間(水まわり)を引き戸で区切れるのがポイントです。

全面改装
間取り変更・スケルトン
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

床の段差をなくし、手すりを設置したバリアフリー仕様の浴室。保温性があり、足を伸ばしてゆったりと入浴できる広い浴槽や、暖房機能の設置など、快適で安全性のある空間です。

間取り変更・スケルトン
省エネ
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

窓のある明るいトイレには、省エネ効果のある節水トイレを採用。右側の収納スペースはカウンター収納にして、圧迫感をなくしました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

閉鎖性を感じさせることなく空間を仕切るため、2階の中央にネイビー調のアクセントウォールを設けました。ガラスブロックがアクセントになっています。

全面改装
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

玄関

玄関

南側に面した明るい玄関。元の面積を生かしながらホールを設けて、空間にゆとりをもたせました。自転車を置いても余裕の広さです。

全面改装
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ