比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 富山県
  3. 富山市
  4. 株式会社とやまサンホーム
  5. 寒く段差の多いお家とはサヨナラ!高齢者対応の水回りで安心快適
事例一覧へ戻る

寒く段差の多いお家とはサヨナラ!高齢者対応の水回りで安心快適

建物のタイプ 戸建住宅 価格 546万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 2016年7月30日 構造 木造
施工地 富山県 小矢部市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ
家族構成 ご高齢のお母様お一人

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 明るく広々 、 断熱・気密

お客さまのご要望

築50年を超える古いお家なため、断熱材はもちろん入っておらず各部屋の入口は段差だらけ・・・ ご高齢のお母様が一人でも安全に快適に過ごせるようにと、ご子息様からお母様へのリフォームをご依頼頂きました。

リフォーム会社のご提案

ご高齢のお母様が一人でも安全に快適に過ごせるように、生活動線の中心となる水廻りをメインにリフォームをさせて頂きました。 昔ながらの間取りのため家事動線がとても悪く、また無駄になっている空間が多いため収納の置き場所にも苦労されていました。 無駄の多いスペースを部屋としてリフォーム! 快適なLDKに加え、広々家事室をご提案させて頂きました。 リフォームした個所については今後リフォームする必要がなく、快適に過ごせるように内部造作をすべて取り払い、断熱・バリアフリー工事をご提案させて頂きました。

Before

Before

昔ながらの間取りのため家事動線がとても悪く、また無駄になっている空間が多いため収納の置き場所にも苦労されていました・・・ 築50年を超える古いお家なため、断熱材はもちろん入っておらず各部屋の入口は段差だらけ・・・ ご高齢のお母様が一人でも安全に快適に過ごせるようにと、ご子息様からお母様へのリフォームをご依頼頂きました。

After

After

無駄の多いスペースを部屋としてリフォーム! 快適なLDKに加え、広々家事室をご提案させて頂きました。 リフォームした個所については今後リフォームする必要がなく、快適に過ごせるように内部造作をすべて取り払い、断熱・バリアフリー工事をご提案させて頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

昔ながらの外壁側にキッチンがあって、ダイニングテーブルを中心に食器棚や冷蔵庫がお部屋の隅に置いてありました。以前のキッチンは、冷蔵庫や食器棚までの家事動線が遠く使い辛い状況でした。少しでも家事が楽になるよう、限られたスペースでしたが対面式のキッチンをご提案させて頂きました! 対面式のキッチンは、キッチンに立った際の後ろに食器棚や冷蔵庫があるため家事動線はとても短く、様々な作業が楽に行うことが出来るようになります! また、テレビを見ながらでも食事がつくれますので、楽しみながら家事ができます。

バリアフリー
省エネ
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

これまでのお風呂は入口に段差があり、タイル貼りの浴室は冬場とても寒く、ご高齢のお母様が一人暮らしではヒートショックなどとても心配な状況でした・・・。 新しいお風呂は入口を引き戸にし、段差なくお風呂に入れます。 床仕上げは冬場でも足裏がヒンヤリしない「ほっカラリ床」を採用。翌朝にはカラリと乾き、お掃除もラクラク。 断熱強化された浴室には、浴室暖房も設置してありますので、冬場のヒートショック予防に安心です。

バリアフリー
省エネ
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

元々のトイレは、一つの空間に洋便器と小便器の二つが設置されていました。それぞれが狭く使い辛い状況。 タイル貼りのトイレは、掃除も水洗いでとても大変でした・・・。 新しいトイレは洋便器1台と手洗いカウンターを新設しました。 広々としたトイレ空間は、使い勝手も良く掃除もしやすいのでとっても衛生的! TOTOのZJは、従来品に比べ約71%の超節水。便器とウォシュレットの隙間の汚れが拭き取れる「お掃除リフト」を標準搭載。 手洗いカウンターの下は収納スペースとなっていますので、トイレ用品はこちらに収納することが出来ます!

バリアフリー
省エネ
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ