比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 兵庫県
  3. 西宮市
  4. 株式会社ウェーブ西宮
  5. 間接照明でぬくもりのあるリビング
事例一覧へ戻る

間接照明でぬくもりのあるリビング

建物のタイプ 戸建住宅 価格 500万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 兵庫県 川西市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビングダイニング廊下
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 中古を買う 、 デザイン重視

お客さまのご要望

リビングを広くして奥様の家事動線を良くしたい 間接照明などをとりいれてデザインにもこだわりたい

リフォーム会社のご提案

中古戸建て住宅を購入することになり、今回リフォームを ご検討されることになりました。 和室だったお部屋をリビングとつなぎ1つの大きなお部屋になるように設計しました。 また、お客様こだわりの間接照明や床暖房の設置などぬくもりを感じられるリビングとなりました。

Before

Before

押し入れと床の間がある和室

After

After

元和室をLDKに取り込み、広いLDKとなりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

狭くて暗いキッチンから、明るく広い対面キッチンへリフォームされました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

以前はなんとなく暗く感じられた浴室でしたが浴槽の向きを変えることにより暗さを解消しました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

水廻り機器も全て一新しました。

詳しく見る

洗面

洗面

古かった洗面化粧台を取り替え、明るい印象の水廻りになりました。

詳しく見る

リビング

リビング

和室だったお部屋をリビングとつなぎ1つのお部屋になるように設計しました。 また、お客様たってのご希望で間接照明を設置することとなりました。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

カウンターの奥行きも少し大きめにとることにより、お子様のお勉強やパソコン作業などの スペースとしても使えるようになりました。

詳しく見る

廊下

廊下

廊下に扉を設置し、壁にはアクセントクロスを使用しました。

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(30代/男性)

5

この度は新居のリフォーム、お世話になりました。細かい要望や素人質問にも丁寧にご対応いただき、感謝しています。購入したての中古住宅ゆえのトラブルもありましたが、その都度的確な解決策をご提案頂き、大変満足のいく工事ができました。今後も、今回見送った外回りなどもご相談できればと思います。担当のS様始め、皆様本当にありがとうございました。

この会社に決めた理由

まずは経験が豊富そうな女性担当者であったこと。家事動線や水回りの使い勝手など、リアルなアドバイスを頂けました。あとは、会社の雰囲気。打ち合わせで訪れても、暖かい接客で、丁寧な仕事をしてくれそうな印象を持ちました。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ