比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福井県
  3. 鯖江市
  4. タガハウス株式会社
  5. 倉庫から住宅へとリニューアルした三世代住宅
事例一覧へ戻る

倉庫から住宅へとリニューアルした三世代住宅

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,900万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2014年9月18日 構造 木造
施工地 福井県 吉田郡永平寺町 リフォーム箇所 トイレダイニング外壁
家族構成 夫婦、若夫婦、子供

詳細情報

[テーマ]2世帯・3世帯同居 、 耐震補強 、 増築・減築

お客さまのご要望

足腰が不自由になったお父さんが使いやすい水廻りにリフォームしたいです。できればお父さんが建てた母屋はそのまま残して、隣にある倉庫を活かせないでしょうか。

リフォーム会社のご提案

改造予定の母屋をそのまま残し、隣接する倉庫を住宅として生まれ変わらせるプランとなりました。母屋と近い位置に水廻りを持ってくることで、母屋からも利用しやすく、また母屋の様子を伺うことも出来ます。

Before

Before

1階は倉庫と予備室、2階は居室として使われていました。

After

After

増築の規模が大きいため、建物全体としての耐震性の確保が求められました。必要な所は既存部分にも基礎補強、筋交の設置を行い、全体としてバランスのとれた耐震性を有するように設計しました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

広々としたトイレになりました。洋便器と小便器が衝立を挟んで設けられています。 手洗カウンターの下には収納用の地袋も備え付けています。

高齢者・介護
バリアフリー
自然素材・木質感
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

床は無垢フローリング、壁と天井は和紙クロスを施工しています。窓も大きく取り、開放的なダイニングとなりました。

全面改装
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

外壁

外壁

田園風景に馴染む外観としました。屋根は既存部分を増築部分にそのままの勾配で延長した瓦屋根、外壁は南面と西面を板貼とし、上部壁は漆喰壁とすることで、素朴で自然な外観となりました。

全面改装
デザイン重視
増築・減築
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

満足のいく仕上がり(50代/女性)

5

工事期間がのびてしまい少々不安になったこともありましたが、仕上がりはとても満足のいくもので、住みはじめてあらためてリフォームしてよかったと思いました。間取りも思い通りになり、家族も満足しています。特にキッチンの使い勝手がよく、気に入っています。

この会社に決めた理由

自然素材をつかっていること。家事動線について配慮があること。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ