比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 静岡県
  3. 静岡市
  4. 静岡市駿河区
  5. 静岡ガスリビング株式会社
  6. シンプルモダンなマンションリノベーション
事例一覧へ戻る

シンプルモダンなマンションリノベーション

建物のタイプ マンション 価格 518万円
築年数 11〜15年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 静岡県 静岡市葵区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレリビング洋室和室
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

既存マンションを購入して、リノベーションしたい空間イメージを明確にお持ちでした。和室に吊押入を設けたい、その下とリビングに間接照明を設けたいとのことでした。ホワイト&ブラックでまとめたいご主人様の意向がありました。

リフォーム会社のご提案

LDKと和室間の引戸を取り払い、繋がりを良くすることに配慮しました。和室は吊押入れとも相性の良い縁なし畳にすることでモダンさを、地板とTVボード上部の棚を同色にすることで繋がりを持たせました。開口枠をオフホワイトにしてスッキリ感をプラスし、既存のミディアム色となじませることにも配慮しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

調理しやすく、収納しやすく、美しいキッチンを採用しました。扉カラーは高級感のあるチャコールゼブラを選択しました。ダイニングの壁面にも一部エコカラットを貼り、リビングと統一感を持たせました。

リノベーション
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

パールのように艶やかな人造大理石の浴槽とアクセントカラーがマッチした空間になりました。観葉植物も窓枠に置けるようスペースを確保しました。エコベンチ浴槽で半身浴もでき、くつろぎの入浴タイムが楽しめます。

リノベーション
バリアフリー
省エネ
詳しく見る

トイレ

トイレ

既設の鏡の板カラーに合わせてアクセントクロスを赤にしました。落ち着いた朱色に床のグレーで引き締めて、女性的な雰囲気になりがちの赤系カラーもご主人も納得の空間に仕上がりました。

省エネ
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

TVボード上部の棚は、60mmの厚みを持たせ、シャープさと安心感を持たせた造作家具としました。照明計画は、スクエアで薄型のシャープなシーリング・間接照明・スタンド照明で構成しました。

リノベーション
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洋室

洋室

ご夫婦一致でお気に召されたのはグレーに横縞の入ったクロスでした。天井クロスは壁よりダークな色を選択し、空間を引き締めました。照明はスタイリッシュなシーリング照明を設置し、シックな雰囲気に仕上がりました。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

和室

和室

廻縁なしのフラットな天井にスクエアダウンライトを配置しました。市松貼りの目積畳にイサムノグチのスタンド照明が映えます。地板も流れるような加工のある板を選択し雰囲気のある空間となりました。

リノベーション
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ