比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 佐賀県
  3. 唐津市
  4. 株式会社フレックス唐津
  5. 吹抜けからの採光に挟まれたリビング Y様邸
事例一覧へ戻る

吹抜けからの採光に挟まれたリビング Y様邸

建物のタイプ 戸建住宅 価格 3,000万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 佐賀県 唐津市 リフォーム箇所 リビング玄関外構・エクステリア
家族構成 夫婦、両親、子供2人

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 収納充実 、 明るく広々

お客さまのご要望

東西に細長い敷地・和風の玄関ポーチを希望だが、南側は奥の倉庫にトラックが出入りする為出っ張る事が出来ず、南側に玄関・広縁となると、リビングへの採光の確保が問題でした。また、DKの近くに納戸・仏間・リビングから和室2間への繋がり、北側への勝手口の希望も難題となりました。

リフォーム会社のご提案

玄関からリビングに繋げたい要望だったので南側の窓が確保できない。 よって玄関を吹抜けと北側リビングの2ヶ所の吹抜けから日当りを確保しました。 北側吹抜けにかかるTV台の上部は飾っても採光を妨げないように強化ガラスにしました。  2階から階段越しに光が差し込んできます。 靴がいっぱい並んでも、どこからでも上がれるように上框をS字型にし、その効果で和洋折衷の広々玄関になりました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

広々としたリビング。 採光確保の為、北南から陽射しを取り込みました。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関、玄関ホール。リビングへの採光目的と集まり事が多い時の広々とした玄関。 窓からは景色が一望できます。

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

外観

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ