1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 夏は通り抜ける風、冬はクリーンな暖炉の炎を楽しむ。
事例一覧へ戻る

夏は通り抜ける風、冬はクリーンな暖炉の炎を楽しむ。

建物のタイプ マンション 価格 600万円
築年数 11〜15年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 世田谷区 リフォーム箇所 キッチンリビング
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 趣味や嗜好を中心に

リフォーム会社のご提案

立地を気に入り、中古マンションを購入されたM様。北向きで暗かったキッチンとサニタリーをつなげて、行き来できるようにしました。さらに、システムキッチンと洗面台を窓際に並べ、水廻り設備を一体的に使えるように一工夫。風の通り道が生まれ、家事効率も格段にアップしました。また変形リビングの奥まった箇所には、植物由来の燃料を使うバイオエタノール暖炉を配置しました。排出するのは二酸化炭素と水のみで、空気を乾燥させることなく暖めます。「冬は、炎のゆらめきや音に癒されています」とM様。暖炉の上下には収納棚を造作し、コンパクトな空間を有効活用。自然と空間を活かすエコロジーな設計です。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンからサニタリーを見通す。空間にあわせて造作したダイニングテーブルは、人数や用途に合わせて天板の一部を拡げられるバタフライ式とした。

詳しく見る

リビング

リビング

LD全景。バイオエタノール暖炉の設置位置は、リビング入口に立った時に視線が集まる場所でもあり、住まいの中心的な存在となっている。元々設置されていた床暖房設備は撤去し、冬場のメイン暖房として使用。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ