1. 明るく広く!いかせるものは大切に使ったリフォーム
事例一覧へ戻る

明るく広く!いかせるものは大切に使ったリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 380万円
築年数 6〜10年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2016年2月29日 構造 RC造
施工地 神奈川県 川崎市高津区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面リビング和室
家族構成 ご夫婦、お子様1名

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 明るく広々 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

築年数が浅い割に、内装、設備機器の汚れが目立つので、一新したい。
LDKに入っている床暖をいかしつつ、床材を張り替えたい。
LDKにつながる和室をモダンにしたい。

リフォーム会社のご提案

設備機器の中でもクリーニングできれいになりそうな洗面台は、もったいないので既存のものをいかし、その他のキッチン、浴室、トイレは交換するご提案に致しました。
キッチンは、手元が丸見えのフルフラットから、腰壁を造作し、LD側から直接見えないプランにしています。
和室は半畳の畳で、洋室とのつながりが違和感ない和室に仕上げました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

I型キッチンの前に腰壁を造作。 手元を隠しながら、対面キッチンの開放感はそのままにしたプランです。 フルフラットキッチンではなく、I型にすることで費用も抑えています。

中古を買う
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

1418サイズの大きなユニットバス。 お子様とご一緒に入ってもゆとりのあるバスタブは、ファミリーに嬉しい広さです。

中古を買う
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

洗面室は、床・壁・天井の内装の張り替えのみで、洗面台は、クリーニングで汚れを落とし、再利用しています。 暗い印象だったので、ダウンライト照明を増やし、明るく清潔感のある空間になりました。

中古を買う
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

既存の床暖房を傷つけることなく、上から貼れるフローリングをご提案しました。 幅広のフローリングなので、見栄えも良く、明るくなりました。

中古を買う
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

和室

和室

市松模様がモダンな半畳の畳。 雨の日にご使用いただける室内物干しを設けました。

中古を買う
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(30代/男性)

5

初回の内見から完成まで約2カ月間お世話になりました。またリフォーム等をお願いする際はご相談をさせていただければと思います。

この会社に決めた理由

・各工程の細部まで説明をいただきイメージがしやすかった。 ・当初予定としていた予算より上がりましたが、なぜ予算が上がるのかしっかり説明をいただけたのでコストアップの不透明さがなかった。 ・まめにコンタクトをいただけた。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ