比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 日野市
  4. 旭ハウジング株式会社(PanasonicリフォームClub)
  5. マンションを2か月でオープンリノベーション!
事例一覧へ戻る

マンションを2か月でオープンリノベーション!

建物のタイプ マンション 価格 750万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2016年6月29日 構造 RC造
施工地 東京都 国立市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面収納
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 デザイン重視

お客さまのご要望

お子様の独立をきっかけに、リビングを広げ、開放感のあるキッチンにしてほしい。 お母様の趣味が陶芸で、1つ1つを大切に保管していたが次第に入らなくなってきた。その陶器を使い勝手の良い収納にしまいたい。 奥の部屋を書斎としての空間を確立。壁ができたことで リビング側、洋間側にも収納を置くことにしました。

リフォーム会社のご提案

開放的なキッチンにするためには、キッチン横にあるパイプシャフトがあり、その空間を利用した造作キッチンでご提案。 収納は壁付けのシステム収納にして、地震があった時も 安心して生活ができます。

Before

Before

お子様が独立したことから、部屋数はいらなくなりました。またキッチンは、吊戸などにふさがれ、閉鎖的な空間でした。

After

After

南側の部屋をキッチン、リビングとつなげ広くて開放的なLDKへの間取り変更

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

パイプスペースをシンボルツリーにしてご提案の造作キッチン。 キッチン全面に配置した奥行き25cm幅2m50cmのオーダーメイドのダイニング側収納。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

お手入れしやすいユニットバスマンションMRXに交換

リノベーション
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレは、手洗い器と別々に設置したいとのご要望で、水道や排水が新設できない為、アラウーノマンションリフォーム用をご提案。

省エネ
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

鏡は、以前からついていた鏡を再利用しました。

省エネ
詳しく見る

収納

収納

間仕切り扉だった部分を壁面収納にして、趣味の陶器などもすべて飾ることができました。

デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ